※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんお宮参りは何時ごろ行きました?💄着物やヘアセットどこで予約する…

皆さんお宮参りは何時ごろ行きました??💄着物やヘアセットどこで予約するのですか??その他のイベント何ありますか??例えば

10月が予定日なら、何時ごろお宮参りが
多いでしょうか?

①これは自宅近くの有名な神社⛩でしょうか??

②神社で予約して中でも御祈祷などあるのでしょうか??

③よく皆さん着物👘?きて、ヘアセットされてるのみかけますよね。(両親?義理親?もスーツや着物)
これは、どこで予約なのですか??

だいたいの値段も知りたいです。
(着物とヘアセット)

④この時、旦那は黒のスーツでしょうか??
両親らも、自前のスーツとワンピースとかで良い??

⑤何か月後ですか?秋生まれならお勧め時期🙏

⑥このほかに、イベントは100日記念のですか??
これはお食い初めといって高級和食レストランやホテルで部屋を借りて行うとものですかね??

呼ぶのは両家の親ですか???

よろしくお願いします🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参りは生まれて1ヶ月経った後の大安の日に行きました!
①自宅近くの神社に行きました!
②予約してご祈祷してもらいました。初穂料も納めましたよ☺️
③着物は母のものを着ました。ヘアセットと着付けをしてくれる美容院をネットで探して予約しました!着付けとヘアセットで1万5000円くらいだったかと思います。
④旦那はそんなにカチッとしていないセットアップのジャケット着てました!
両親はスーツとワンピースです!
⑤10月末とか11月頭くらいならあまり寒くもなく良さそうですね!うちは5月でした!
⑥お食い初めは自宅でお食い初めセット(鯛やその他など全てついてるもの)を楽天で購入してしました。両家の実家が遠方なので夫婦と息子だけでしました☺️
近くなら両家呼んで和食レストランでしてたかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    着物持ってないので義理妹が最近産んだので、どうしたか聞いてみます!持ち込みだと15000位なのですね❣️

産後1か月か2か月は実家予定なので11末位に戻るなら寒そうですね🥲出来ればこちらの大きな神社⛩でしたく考えてます。おうちで、するパターンもあるのですねー!

参考になりました^_^❣️

• 2月26日
ゆ

①義両親にどこに行ったらいいか相談したら、自分が住んでいる所から近い所だと神様が守ってくれると言われ、近くの大きい神社に行きました。
②うちは義両親が祈願料金を支払ってくれて、中でご祈祷してもらいました。
③・④うちはそこまでお固くなく、旦那はスーツ、私は綺麗めのワンピースで行きました。両親、義両親共に綺麗めの格好で、着物などは着ていません。着物着用するようであれば、美容院に予約してヘアセット着付けをしてもらうと思います。
⑤うちは生後2ヶ月で行きました。秋生まれですと寒いかと思うので、天気予報を見て、暖かい日に行くのをオススメします。うちは冬生まれなので、午後の14時頃が1番暖かいと思い、その時間に行きました。
⑥お食い初めはまだうちはやっていませんが、義実家で行う予定で、食材などはお食い初めセットを取り寄せしようと考えています。無理に両家を呼ぶ必要も無いかと思いますが、両家に声をかけて、どのようにするか相談してみるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊やはり、今の家の近くが良さそうですね。ちょうど大きな神社⛩があるのでそこにしたいと思います!何組か見かけた事もあったので❣️
    うちも、親が支払うといってたのですが、どこまで任せるか検討してみます🙏😌

あまり堅い服装でなくても大丈夫なのですねー!!義理妹が最近出産したのでまた聞いてみます🙆‍♀️やはり寒いですよね...年明けにしても寒いし悩ましいです。お食い初め、おうちパターンも多いのですね^_^うちの実家🏠に義理親もくるなら呼ぼうと思います!

参考になりました!😇

• 2月26日