※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
雑談・つぶやき

子供がインフルBで粉薬が苦手で困っています。粉薬を飲ませるのが辛く、メンタルが疲れ果てています。

質問というか、独り言なんですけど。
子供がインフルBになりまして。
粉薬が出ました。
私の息子は粉薬がとても苦手であの手この手を使って工夫して飲ませてきました。
ですが、毎回大泣きと嘔吐を繰り返し
もう私のメンタルはズタボロです。

今すぐにでもそのままいなくなりたいくらい。

この世から病気、薬なんてなくなればいいのに。。。

コメント

ままま

おつかれさまです!!
お子さんも辛いけど、ゆめさんも看病大変ですよね😭
色々試されたようなので試してるかもしれないですが、チョコレートアイスやいちご味のヨーグルトに混ぜてもダメでしたか?😣
あと、お菓子のねるねるねるねから粉薬を混ぜる用のものが出ましたよね!あれもダメですかね😭

• ゆめ

ゆめ

アドレスありがとうございます😭
    チョコレートも試しました。
    ホットケーキにも混ぜて食べさせたりもしました。
    インフルエンザの薬なのでヨーグルトや乳製品とは合わないと言われているのでやっていません。
    ねるねるねるねのものは前から気になっていて試そうと思った時には近くのドラッグストアに置いてなかったので、もう撃沈です。
    症状もほぼなく元気なので飲まなくていいならそれでいいんですが、、、
    お義母さんにも、毎回泣いて飲まないなら医者に飲まないので変えてくださいって言えって怒鳴られてしまいました😅
    私だって処方される時に言ってます。だけどこの薬は粉だからしょうがないしか言われませんでした。

息子も分かろうともしないし、ご飯食べたいなら薬という流れなので、、どんどんイライラは募るばかりです😅

ありがとうございました。

• 2月26日
  • ままま

ままま

頑張ってるゆめさんにそんな言い方するなんてお義母さん酷すぎます😭
    わたしもこの前インフルになったんですが、インフルエンザの薬はウイルスの量減らすだけって言われてその頃には家族全滅してたのでお薬飲みませんでした😅
    息子さん元気なら最悪お薬飲めなくても大丈夫そうですね!!
    病気の時って優しくしてあげたいけど、こっちもいっぱいいっぱいでイライラしちゃいますよね😔
    ゆめさんも休める時にしっかり休んでくださいね!

• 2月26日