※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsubasa.
家事・料理

姉貴の誕生日に昨日の夜初めて、炊飯器チーズケーキをケーキモードで作…

姉貴の誕生日に昨日の夜初めて、
炊飯器チーズケーキをケーキモードで
作りました。さっきまでお釜ごと冷やしていて、皿に移し底についてるカスで味見したら、美味しかったのですが、表面(写真と逆の)もう少し焼いた方が良かったかなと思い、再加熱考えてるのですが、レンジの場合何分くらい加熱するのがいいでしょうか?パサパサになったりしませんか?

お菓子作り得意な方居ましたら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

カニ

熱いうちにひっくり返さないと、こうなりますね(;>_<;)!!
冷やした場合は一度周りを温めてかえしたほうがいいですよ(о´∀`о)
脂が冷えて固まって周りに付いちゃうんですよ~!

• Tsubasa.

Tsubasa.

なるほど!写真の表面を下にして、レンジで加熱して、あら熱が取れたらまたひっくり返す感じで大丈夫でしょうか?

• 3月18日
  • カニ

カニ

そうですね!レンジで3分ほどちんして中心部が加熱されたか見てみて下さい。まだな場合は、二分ずつチンして様子をみてくださいね( ´∀`)

• 3月18日
  • Tsubasa.

Tsubasa.

ありがとうございます✨
    早速やってみます✨

• 3月18日
  • Tsubasa.

Tsubasa.

それと、すみません!
    つまようじ刺したときにべっとりではないですが、所々軽くチーズの欠片がくっついて来るのですが、完全にくっつかない状態でないとダメでしょうか?

• 3月18日
  • カニ

カニ

つまようじに付いた部分を食べてみると生っぽいかわかるかもしれません。
    私はいつもオーブンで焼いていて、オーブンの時はつまようじに所々にも付かない感じでしたね。

• 3月18日
  • Tsubasa.

Tsubasa.

なるほど、大変参考になりました!様子見てみます!ありがとうございました✨

• 3月18日