※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が粉薬を飲まない様子に疲れている。もう飲まなくてもいいかと思っているが、放棄するのは難しい。

子供が粉薬飲まない…(シロップはないと言われました)
飲むの毎回グズグズダラダラで疲れる
こっちも好きで薬出してないんだよー😇
付き合いきれなーい
「もう飲まなくていいよ」って放棄したい。出来ないけど😇

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳のおこさんですか?息子は2歳あたりまじで薬のまなくていらいらでした💦いまは震えながら飲んでくれます😂

はじめてのママリ🔰

ラムネのケースや袋に入れてあげるのはどうでしょう🤔
うちのこたち薬大好きでどんだけでも飲みたがるので、味としては美味しいんじゃないかなって思います😅
ご飯食べたらデザートあげるよ!みたいな感じで…

ハナ

うちはお野菜ジュレとかりんごヨーグルトジュレに混ぜたら抗生物質以外は喜んで食べてくれましたがそういうのもダメですかね😖💦?

詩羽

上の子が数年飲んでくれなかったけど
結局今はオレンジジュースに落ち着いて
ジュースだ〜って飲んでます😅

ぽせ

大変ですよね😭
うちもほんと嫌がり大変でした。
アレルギーが出た時だけ飲む薬があったんですが、粉飲まないからシロップでもらって日持ちしないから全部飲むわけでもないのに症状出るたびにもらいに行って…
あまりに大変だから粉にしてもらいましたがどう誤魔化しても飲まず毎回無理矢理飲ませ…
今となっては嫌々ながらもスッと飲んでくれるようになったので全て粉で貰うようになりましたが💦
乗り越えた私から言える事はもうどれだけ嫌がっても絶対ママは折れません‼️って感じで飲ませ続けて子どもが諦めるときまで頑張るしかないです🤣
今が大変なんだよ!って思われるかもしれないですが、いつか必ず笑い話になる日が来ます…!

ねむ

我が家も全然飲んでくれません💦

いちご味のお薬はいちごミルクのジュースに混ぜて飲ませてます😂
結構ミルク系の甘いジュースに混ぜると騙されて飲んでくれます笑