※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘との遊び方に悩んでいます。おもちゃを渡しても舐めたりして面白くないようで、一緒に遊ぶ方法も分からず悩んでいます。ズリバイや寝返りしかできず、お座りができないことも気になっています。

みなさんいつもどんな遊びをしていますか?
もうすぐで9ヶ月なんですが、1日何をして遊んだらいいのかわかりません😓
おもちゃを渡しても舐めたりするだけで娘も面白くないだろうなと思いながら毎日が過ぎていきます💦
一緒に遊ぶというのもどう遊べばいいのかわからなくて😭
まだズリバイと寝返りしかできず、お座りができないのも全然私が遊んであげれてないのかなと思い悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

遊んであげれてないから、お座りできない、に結び付くわけではないと思いますよ。
おもちゃは、まだまだ舐めるのが赤ちゃんにとってのお勉強みたいなものなので、大いに、思う存分させる、で全然いいと思います!
私もそんなに遊んであげてなかったですよ。ただ家に1日中いたら、自分が暇になるので、支援センターや図書館へ行ってました😂

今、うちの子は4歳ですが、今の方が、遊ぼう遊ぼう言われてしんどいです🫠
0歳のときは、自由に遊んでもらってました😂家のおもちゃや絵本は、毎日全てを渡すではなく、ローテーションしてました。