※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が20時に帰宅するので、その後鍋を作っても大丈夫でしょうか?時間が経つと具材はふにゃふにゃになるだけで、汁が吸われることはありませんか?

旦那が20時くらいに帰ってくるのですが、もう鍋作っちゃっていいと思いますか?息子にも取り分けしたいから、全部一気に作っちゃいたいのですが、鍋って作ってから時間経つとどんな感じになりますか?🥲
汁吸っちゃうってことはないですよね?具材がふにゃふにゃになるだけでしょうか???🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

具材によっては汁吸うと思います💦
私はいつも旦那の分は第二便で作っています。
私と子どもで先に食べて、後から旦那のは作り直します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に麺じゃないし吸わないだろーと思ってました💦
    別に作るの若干面倒ですよね😭
    私も、別で作ろうと思います😭ありがとうございました!!
    (最初に回答いただいたので、グッドアンサーに選ばせていただきます!)

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

汁吸うかは具材によりますが、うちは汁吸っちゃったら夫が食べる前に水足して再加熱して出しちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍋の素使おうと思ってたので、薄くなっちゃいますよね😭😭
    水炊きだったら、水足して再加熱ありですね😂どうせ気づかれないだろうし😂笑笑

• 2月26日
がーこ

野菜などが良く煮えてクタクタになりますかね☺️
汁を吸う具材(マロニーちゃんとか、くずきりとか)で無ければ汁を吸ってしまうってことはないと思いますが🙆
ちなみにうちは私も夫もクタクタに煮えた白菜とかきのことかが好きなので先に作ってても問題ないので先に作ってることもあります😁
余裕があれば1人用の土鍋で夫の分だけ後から作ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて返信してしまいました!💦
    詳しくありがとうございます😭
    夫は、クタクタだと嫌なタイプっぽいので別で作ろうと思います( ; ; )
    ありがとうございました!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!😭