※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

町田市の都南産婦人科で帝王切開の費用について教えてください。ホームページに記載がなく不安です。

町田市の都南産婦人科で帝王切開で出産された方、どれくらい費用がかかったか教えてください!

一人目が帝王切開だったので次もそうだと思うのですが、ホームページ見ても帝王切開の費用が書いていなくて…😥

コメント

ぺこ

昨年都南で帝王切開しました!
66万くらいかかって、50万引かれて16万ほど現地で支払いしましたよ!

• みみ

みみ

教えてくださってありがとうございます!
    周辺の個人病院に比べれば安い方なんですかね?
    どこも金額書いてあるところは帝王切開でトータル70万以上するみたいで…💦
    食事とか助産師さんの対応とかどうでしたか?

• 3月8日
  • ぺこ

ぺこ

予定だったので限度額認定証も事前に提示してます💦
    1人目は別の産院でしたが(廃院してしまって今回都南)同じくらいだったと記憶してます!

食事は文句なしでした😭毎日美味しいものが食べれて幸せでした✨
    助産師さんの対応もよかったです!21:00〜翌朝シャワー後までは新生児室で預かってくれて、その間はナースコールで授乳の呼び出しがあるのですが…体調伝えたらパスもできます!助産師さんからは、退院後の赤ちゃんのお世話の基礎は教えるけどそれ以外は入院中は、母体の回復が1番という方針だからゆっくり休んで!と言っていただけました😭

アメニティも充実で、本当手ぶらで入院しようと思えば出来ちゃうくらいなんでもあります☺️

• 3月8日
  • みみ

みみ

私も一人目のときの産院が廃院してしまい、出産してから町田に引っ越してきたこともあって近くで探していました😅
    当時まだ一時金が42万だったので、50万になってから全体的な費用も上がってるなと感じてます、、、。

夜ゆっくり休めるのは最高ですね😭💓
    食事もせっかくなら美味しいところがいいなあと思っていたので😊
    いろいろ教えてくださってありがとうございました!

• 3月9日
あいちゃん

ちょっと昔(2019年)ではありますが、普通分娩予定からの緊急帝王切開で入院も1泊長めで、産まれたのも22:30頃でした🥹
促進剤からの普通分娩でバルーンや色々やって出てこず、その時間に緊急帝王切開になり72万円程でした🥹
当時は出生一時金が42万円だったので、窓口で30万円程支払いました🥹
限度額認定証は使わず、後日高額医療で10万円返ってきました!
お産フルコース、時間外で入院も長かったのでちょっと高めだったのかな?と思ってます🥹

そして来週に都南産婦人科で予定帝王切開で2人目産みます🌸

• みみ

みみ

私も一人目のときは42万でしたが、その当時で72万は高いですね😳😳😳
    いろいろ重なると高くなりますもんね😭
    教えてくださってありがとうございます!

来週ご出産なのですね💓
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨
    お身体大事にしてがんばってくださいね😊

• 3月9日
🍁🤍

去年の11月に都南で帝王切開しました!
普通分娩予定(促進剤等もした)→緊急帝王切開でフルコースだった為76万ほど手出しは26万ほどでした!

• みみ

みみ

フルコースだったのですね😳
    急にいろいろ決まるとその分費用も高くつきますよね💦
    私は予定での帝王切開になると思うので、そこまで高くはならないのかな…と思っています!
    無事にご出産されてよかったです💓
    教えてくださってありがとうございました!

• 3月21日
  • 🍁🤍

🍁🤍

そういえば同じ日に予定での帝王切開をされた他のママは22-24万(定かでなくてすみません)だったと言ってました!
    予定と緊急なのにそんな変わんなくてマジで高いね……って話したのを思い出しました!!
    何はともあれ無事に産まれてきてくれるのが1番ですのでお身体ご自愛ください!🤍

• 3月21日