※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょにょ
お仕事

マツエク資格取得に興味があり、通信で勉強したいです。どこがいいか、必要な費用など詳細を知りたいです。

まつ毛エクステの資格について質問です。

マツエクの仕事に興味があり、
資格をとりたいのですが子供がまだ小さいため
学校には通えません。
通信で勉強したいと思っていますが、
どこ通信がいいのかもわかりません。
また資格を取るのにいくらぐらいいるのか
詳しく知っている方いましたら
おしえてください(/_;)/~~

コメント

妃★

マツエクは、美容師の資格がないと、ですよね。。。
詳しくないですが、マツエクを美容師資格を持ってない人がやってる『闇マツエクサロン』に注意、と思っています。
違ってたらすみません。

  • にょにょ

    にょにょ

    資格がないとだめみたいですね(>_<)
    やるならそんなとこでは働きたくないです!

    • 3月18日
  • 妃★

    妃★

    美容師免許を取るところからだから、結構大変そうですね。
    厚生労働省の通達ではやはり、美容師免許を持つ者のみが施術できる、となっていますね。

    • 3月18日
ママさん

アイリストをしておりました。
今は美容師免許がないと施術できません。
なのでまず美容師免許をとらなければなりません。
美容学校は通信も夜間もありますよ!
免許とったあと就職するなりマツエクのスクールに通うなりになると思います。
参考になれば!

  • にょにょ

    にょにょ

    先に美容資格をもっていれば、
    マツエクの勉強をしながら
    サロンなどで実際にさせてもらえるのですか?

    • 3月18日
  • ママさん

    ママさん

    私は最初美容室で働いたあと未経験でマツエクサロンに就職しました。
    そこで練習をさせてもらい施術に入りましたよ!!

    • 3月18日
ほほほー

アイリストしています!

今はまつ毛エクステの施術者は美容師免許が無ければ出来ません!スクール等もありますが、お店で働くには国家資格を取らなければ働けないと思います!
ちなみに美容師免許も通信ありますよ!

  • にょにょ

    にょにょ

    美容師免許の通信も家でできますか?
    あと、どのくらい費用がかかりますか?(/_;)/~~

    • 3月18日
  • ほほほー

    ほほほー

    家でも出来ると思いますが、実技もありますので学校に何度か行って先生に見てもらうんぢゃないでしょうか?美容師の国家試験なのでもちろんカットなどの試験もありますよ('ω')なので通信でも出来ますが時間がかかったり受からなかったりとお金も時間も費やすかと思います(´°ω°`)資格を取るには結構の覚悟が必要かと!
    私は通信ぢゃなかったので費用は分かりません💦すみません。

    参考までに、、、

    • 3月18日
たる

マツエクのお仕事をするのには美容師免許が必須になります。
通信制の学校もありますが、何回か学校にいかなければならない日が必ずあると思います。
それに通信制といっても国家試験を受けれるまで2~3年はかかります。
費用も安くて50万くらいからでしょうか?私は普通科で2年通って、教材費やら授業料、色々支払ったら300万は越えてましたね💦
ご参考までに(*´-`)

  • にょにょ

    にょにょ

    そんなにかかるんですね…
    お金貯めたらと考えてたんですけど、
    程遠いです(>_<)

    • 3月19日
deleted user

通信で免許とりました。
毎日授業に出なくていい代わりに、レポートがあるので期限内に郵送で提出です。
あとは、スクーリングといって実際に授業にも出ないといけないです。
基本的には、本科生の帰宅する夜間(私は夜間で5時から8時半までを3ヶ月間、平日は毎日)か、夏休み中の期間一ヶ月とかです。
卒業見込みで初めて国家試験を受けれる資格を得れます。
授業料以外の道具に20万くらい、国家試験も受けるのに一万五千円くらいかかります。
ちなみに通信は三年間あります。
授業は学科も実技もどっちもありますよ。
三年から四年前くらいに国家試験の課題が変わり、難しくなったと聞いています。
学校に通わないといけないのもありますし、ご家族の協力は必須ですよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    補足です。
    通信だと、スクーリングでも国家試験に受かるためだけのことしかしないのでマツエクとかは一切やりませんよ。
    試験課題のカットのスタイルと、ワインドとオールウェーブその3つしかやりません。
    学科は物理化学や保健など。
    テストもあります。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授業料は私の学校は年間67万を三年です。
    学校によって違うと思います。

    • 3月20日
  • にょにょ

    にょにょ

    詳しくおしえていただき、
    ありがとうございます!
    やっぱり夜間に学校に通ったりしないといけないんですね(´× ×`)

    • 3月20日