※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEIKA
その他の疑問

8月結婚式をあげますがバージンロードを祖父と歩きます小さい頃に親わ…

8月結婚式をあげますがバージンロードを
祖父と歩きます
小さい頃に親わ離婚をし現在母にわ
彼氏が居てます結婚式にもその彼氏も
呼んだのですが私わあまりその人を
好いていないのでバージンロードわ
祖父と歩くのですが
祖父わモーニングを着るべきなのでしょうか?そしたら、私の親族にモーニング
着ている人が2人になるのですが
大丈夫ですか?
詳しく分かる人が居たら教えて下さい。

コメント

きいろ

回答にならないことを承知でコメントがいたします(>_<)
式場のプランナーさんが地域ごとの風習をよくご存知だと思いますので、ご相談されてみてはいかがですか?既に相談済みでしたらごめんなさい💦

はおはお第2子

私の場合逆になり実母と実父は別れていて実父には後妻さんがいます。

結婚式には実母も後妻さんも招待しましたが、後妻さんに黒留めを着てもらい実母は洋服でした。
プランナーさんからのアドバイスや主人の意向もあり後妻さんだけにしました。

ジャンジャン🐻

うちは風習などあまり気にしないし、プランナーさんもありですよと言ってくれたので、父ですが袴?みたいなやつ着ましたよ^o^

名前が袴じゃないかも^_^;

とにかく和服です‼︎

わたしはドレスでバージンロードでしたが、そんな違和感もなく、誰にもなにも言われませんでした^o^

ぴゅあ0808

おめでとうございます。
おじいさん、とても喜んでいると思います。
今はあまり『~はダメ』とカタにはまらない感じのようです。紋付き袴でバージンロードを歩く方もいるそうです。
私は、おじいさんが着たい服、SEIKAさんが着て欲しい服が一番だと思います。結婚式は一生に一度のことですから、悔いが残らないように、素敵な思い出にしてください。
『~やりたいけど…出来るのかな?』っていうことがあれば、遠慮せずにプランナーさんに相談してみてください。

あんずこ

おめでとぅござぃます!
状況が似ているのでコメントしちゃいました!
私も7月に式を控えているんですが両親は離婚していて実母は数年前に再婚しましたが、その夫が嫌いです。
バージンロードは兄と歩く予定ですが、兄にモーニングはかわいそうだし一緒に歩ければいいやと思ってます。
そして再婚相手の人には絶対モーニングは着させません。
なんの思い入れもないし、親族紹介などに来られるのも嫌なくらいです。
なのでうちは逆に誰もモーニングは着ずに新郎の父だけが着る形です(苦笑
再婚相手には、着たいと言われても嫌なのでモーニングのことを知らせていません(笑

プランナーさんにはハッキリご相談したほうがいいですよ。
わてしなんて思いっきり、この人は父でも義父でもないのに肩書きに父と記載しなきゃいけないのか?とかちょっと文句言っちゃいましたもん(笑

聞くのが恥ずかしいとかあるかもしれませんが、聞かないで不満がある式をするよりは良かったと思える式をお互いやりましょ!!