※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の子どもがお金を貯める方法について相談です。貯金箱で4万円貯めるのは難しいと感じており、10円などを貯める方法を知りたいです。祖父母からのお小遣いやお手伝いで貯める方法を教えてください。

こどもがお金を貯める方法について
いつもありがとうございます😊
年中の子がSwitchを欲しがるのですが、まだ早いかなーというのもあり、小学生までにお金を貯めて自分で買うと言う話をしたらとてもやる気になっています!

お手伝いをして10円などをあげたり、祖父母からのお小遣い(誕生日お年玉は除く)を貯めたりという話をしたのですが、貯金箱で4万円ほど貯めるのは両替の手数料もあり難しいかなとも感じています🥺

祖父母からの千円程度のお小遣いは缶などに貯めればいいかなぁと思っていますが、お手伝いをしてして10円などで貯めていくのに良い方法があれば教えていただきたいです😊

コメント

まい

お手伝いをしたらスタンプかシールをあげて、スタンプ○個で1000円!とかはどうですか?😌

• ママリ

ママリ

いいですね!シールも大好きですし喜びそうです!😍ありがとうございます😊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

以前ポイントカード作った事あります☺️
お手伝い1回に1スタンプ押して、50個貯まれば500円渡すみたいにするのはどうですか?!

• ママリ

ママリ

スタンプカード!ご自分で作られたのですか?🥺👏
    お互い楽しそうですね😍

• 2月26日
しあたん

我が家は小学2年生の子がいるのですが、お手伝い制のおこづかいをあげてます。
1回10円~50円でお手伝いの内容によって変えてます。

それを、カレンダーなどに記録して毎月1回まとめて渡してますよ☺️
だいたい月500円~1000円いかないくらいです!
もしくは月1回ではなく、1000円たまったら渡すとかしたらいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

内容によるのですね!
    50円のお手伝いとはどんなものなのでしょうか?🥰金額や内容にも迷ってしまい🥺
    1000円貯まってから渡すのも達成感があっていいですね😍

• 2月26日