※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

。生活費について。月末〆で生活費をもらってます。55000円です。専業主…

★生活費について★

月末〆で生活費をもらってます。
55000円です。
専業主婦でやりくり下手です。
旦那の給料26万前後(休日出勤などで月々に変動あり)。
専業主婦なので当たり前にお小遣いはなし。友達もおらず娯楽といえば、週1に義母がランチをご馳走してくれたり、日々100円〜200円ほどのスイーツ買って食べるくらい。
その、義母とのランチさえも文句言われます。「昼間俺が働きに行ってるのになぁ、まぁ、晩ご飯が少し豪華にしてくれたら」って、過去に言われたので、ランチするにも内緒で行ってます。ランチしない平日の私の昼ごはんはご飯に焼肉のタレかけておしまいです。
旦那は酒飲み、タバコもすいますが、ギャンブルはしません。
あと、旦那に内緒にしていて、月7000円ほどクレカの引き落としがあります。それも55000円から支払ってます。

旦那が「まぁ、うちが出せるの30000円なんだよなぁ」って。だから55000円渡しすぎてると。

あと、数ヶ月前に市から価格高騰により援助金?子供1人に10000円いただきましたが、それって日々食費のやりくりしてる私にくれてもよくないですか?
それか、皆でそのお金で少し贅沢するとか。
そういうお金はしれーっと、住宅ローンの通帳に入ったままに。
あと、子供たちが長期休み(今からだと春休み)の月は余分に欲しい😓でもやりくり上手なところはそんな事おもわないですよね。

専業主婦で楽してるかもれませんが、なーんか。
旦那と買い物行けば余計にカゴ入れるし。
そして、あと数日なのに財布はカラッカラ、冷蔵庫もスッカスカ。
んー、今晩、旦那が帰ってきたら余分にもらうか、来月の分を前借りするか💦
旦那も、最近仕事のストレスがあり、転職を考えてるみたいです。でも、この前の休日には牛丼買ってくれたり、子供たちにゲームセンターで遊ばせてくれたり。

コメント

♫

私なら絶対働きます😂🥲
旦那さんは奥様に、専業主婦でいて欲しいんですか?

そんなケチケチ言われたらストレスすぎますよね😅

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

私も働きたいです!が、旦那が働いて家の事が手抜きになるのが嫌みたいです。
    あとは、私に取り柄も資格もなく、田舎だし、子供いてなかなか働き口がありません😓
    下の子がまだ幼稚園で、訳が分からない、長期休みの前後は半日だったりと、働くには😓
    そうなると働き出すのは下の子が小学生になって夏休み以降からかなぁと旦那とも話してます。

• 2月26日
おむすび

お子さんいらっしゃるんですよね?
子供育てながら55,000円は無理すぎますね😥
うちは小さい子供3人ですが、それでも月12万は生活費でかかってます😂😂

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

はい、よく?食べる子供2人います😓
    皆さんお給料が良かったり、共働きのご家庭が多いんですかね🤔
    おむすびさんのご家庭もお給料良かったりしますか?

• 2月26日
はじめてのママリ

私たちは共働きで二人で20マンを口座に入れて10万貯金して余ったお金でやりくりしてます!

普通に55000円は難しいかと…経済的DVにも当たりますしそれであれば別れてご自身で働いて
養育費もらった方が100裕福な生活は出来るかと…

はじめてのママリ🔰

55000円で食費ってことですか?私ならパートにでてお小遣いに当てますね💦
牛丼やゲームセンターのお金って払ってもらって当たり前じゃないけど全然払って貰っていいと思いますよ、ちょっと感覚がおかしくなってませんか?💦

月26万で生活費5.5万とのことですが内訳はなんですか?26-5.5=20.5の内訳はなんですか?
ぶっちゃけそれによるかなと😅
家賃、光熱費、通信費など引いて残ったのが生活費5.5万なのか、、、