※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

なかなか妊娠しなくてやっと妊娠できた時って後から考えタラあれが良かったのかな?これのおかげかな?と思う事教えてください。

なかなか妊娠しなくてやっと妊娠できた時って後から考えタラあれが良かったのかな?これのおかげかな?と思う事教えてください。

コメント

まろち

子どもを一旦諦めたことです!
精神的に落ち込み治療を一旦お休みしようと治療をやめたら授かりました。
ストレスがやっぱり原因だったのかな(´д`ι)と思いました…

まめぴ

なかなか難しいですが、とりあえず一回休憩しよう!って時に二人とも出来ました(*^^*)
一人目のときは不妊治療に100万使うか、モルディブに行くかって悩んでモルディブ行こう!と予約した翌月に出来てキャンセルしました😂
二人目はタイミング初めて、クロミッドとhcgしていたのですが、年末年始で病院がやってなくてワンクール見送ろうとなった月に授かりました。
周りからも考えすぎない方がと言われてもやっぱり諦めきれなくていたので難しいですが( i _ i )

ざくろ

結婚6年目でやっと授かりました(>_<)
不妊治療は2年くらいです。

人工授精2回までしましたが、結局タイミングで自然妊娠でした^ ^

妊娠した月の翌月に体外受精をする予定でした。もうここまで来たら好きなことやろうと、ジムに通い始めたり、旅行も行って、お酒もたくさん飲みました(>_<)
正直、体外受精してもできると思ってなかったです(^_^;)
ストレス無くしたのが一番良かったのかなと思ってます^ ^

ドナルド・ダック

私は仕事を辞めたことです☆

不妊治療をしていたくせに基礎体温やサプリ、漢方などは全く試さずに
ひたすら先生の言われるままにタイミングとったり人工授精にも挑みましたが
結局は仕事を辞めてストレスから解放されたら自然妊娠できました!
妊娠した月も病院には通い、多嚢胞なのでホルモン注射も打っていました(^^)

ちか☆☆

タイミングで病院通ってましたが、半年すぎ、次生理きちゃったら卵管造影してみようか?って言ってたら出来ました!
旦那には言わずに通っていて、初めて、こういう検査してみようと思うんだって話たあとで、旦那も普通にいいんじゃない?って言ってくれたこともあり、気持ち的に一安心というか…一息ついた感じだったのかもしれません。

しらたま

食べ物や身体を温める事などしましたが、一番はストレスを溜めない事だと思いました。

イルカ

一年タイミングとって、出来なくて、ホットヨガ始めて、三カ月で出来ました。

もっちゃん

1人目はあきらめた時にできました。
二人目は不妊治療4年しました。その間に人工受精五回。
タイミング半年、休憩1年半以上。
体外受精去年の2月、採卵、ハイバンほう20個凍結保存してます。
移植は、お金をためてから、する予定でした、。
今年の年末位に移植しようと思っていた矢先で、タノホウだった私が自然妊娠でした。
何も考えてなくて仕事の環境も変わったことが一番良かったんだと思います。

原因不明の不妊で2年ほど病院に通いましたが、薬の影響で卵巣が少し腫れたため、治療をお休みした周期に自然妊娠しました(>_<)

今まで色々やってできなかったので、まさか何もしてない周期に妊娠するとは思わず、排卵日付近にタイミングすらとってませんでした(p_-)
妊活のこと考えずに好き放題過ごしたのが良かったのかもしれません‥

あとは、2ヶ月前からよもぎ蒸しに通い始めたのがもしかしたら良かったのかもしれません!
すごく冷え性だったので(>_<)

ぴーちゃん

私は仕事と妊活のストレスがピークで、仕事を辞めることを決め、タイミング的に今月は難しいかもと先生に言われていたこともあり、あーもう今月は無理!嫌!好き勝手生活してやろう!って生活した月に妊娠しました!

りんご

仕事を辞めたこと。
下半身を鍛えたこと。
食事改善したこと。

でも、3回目の体外受精のあと、主人と大ケンカして、受精卵も1個で、心がもう無理って悲鳴をあげ、不妊治療を止めようと決心した時に妊娠できました。

最後の卵ちゃんが、「私のことを諦めないで」と言っているように感じました。

m2811

6ヶ月タイミングを取っても妊娠できずその間

身体を冷やさないために湯船に浸かったり白湯を飲んだり、

栄養バランスの整った食事を心がけ、なるべくお菓子やカフェインなども摂らないようにしていました。

毎日毎日妊娠するためにネットでいろんなことを調べていましたかま、半年目でなんだか糸がぷつんと切れ、

もう今月はいいや!って暴飲暴食したり諦めたとたんに妊娠が分かりました。

ストレスを感じていた自覚は一切無かったのですが、やはりストレスが一番大敵なんだと身をもって感じました(><)