※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在3人目を妊娠しております。前回生理日から計算すると8週半ば頃です…

こんにちは

現在3人目を妊娠しております。

前回生理日から計算すると8週半ば頃です。

2週間前の検診では胎嚢しか見えず、また次回と言われており今日受診したところ心拍の確認ができませんでした。

ただ、今回は胎嚢も大きくなっており、胎芽?も小さいながら確認できました。
先生にはまた来週〜10日後に診察して、心拍が見えなかったらこの子はもう育たないと言われました。

上の子2人あまり覚えてないけど、7〜8週で心拍確認できてたのでちょっと不安です。

よく、この時期の流産は赤ちゃん側の問題で母親のせいではないと聞きます。私もそう思おうと思ってますが元々の不摂生、40歳直前という高齢、小さい子の抱っこや登園、通勤の自転車も少なからず要因があるのでは…と思ってしまいます。

なかなか安静に…とは難しいですが、次の検診までなるべく平静を保っていつも通り過ごしていこうとは思ってます。

9週すぎて初めて心拍確認できた、そこから順調に育った、という方いらっしゃいますか?
同じような方のお話を聞いて少しでもポジティブに過ごしたいなと思って質問させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢が染色体異常に関係するので高齢は要因の一つですが、抱っこや自転車は一切関係ありませんよ💦

はじめてのママリ🔰

初期の流産は年齢あがるにつれて染色体異常を起こしやすくなるため増えると言われてます。私も何度か37ですが経験してます。自転車などは関係ないと思って良いですよ😿

今回に関しては行為と排卵日の特定はできてないのでしょうか?それにより変わってきそうです。

染色体異常か血栓が原因になります。