※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。離乳食のタイミングや外出時の対応について皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食初期についてです^^

生後6ヶ月ですが、あまり離乳食を食べず…😭
機嫌が良い時にひと口でも食べてくれたらいいな〜と
思って機嫌の良い時にあげて(💩の後とか機嫌が良いです)
いますが、タイミングを逃すと
1日離乳食お休みする事もあったりして
大丈夫かなーと心配になるのと、あげる時間帯が
かなりバラバラなので時間を決めた方がいいのかな〜と
思っています(^_^;)
皆さんは離乳食あげる時間は決まっていますか?
あと、外出された時はいつ頃離乳食あげていますか?
私は外出する時はほぼ夜にあげてしまいます🥲
皆さんの意見が聞きたいです^^

コメント

りんりん

上の子の予定や家族の外出などで、あげる時間バラバラです😅

しかも、基本的に土日祝日はあげるタイミング逃して、離乳食お休みしてます😂この三連休も三男は断食でした(笑)←もちろん授乳はしていますが!

みんなの夕飯の時間にあげてみたり、14時過ぎにあげてみたり、今日は11時頃に手が空いたのであげてみました。
本やインターネットでは「平日の10時頃」とか書いてありますが、そんな時間に毎日食べさせるのは無理ですー😰

  • なな

    なな

    私も同じです😅
    上の子がいると大変ですよね🥲
    私も今日余裕ができたので離乳食あげてみたら全然食べてくれず…

    ちゃんと時間通りに離乳食あげれてる方凄いなあと思います🥺

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

毎日朝8時くらいにあげてます😌
平日は上の子が幼稚園行く前に、休みの日も出かける前にあげてます!

  • なな

    なな

    凄いですね!🥺
    離乳食はちゃんと食べてくれますか?

    • 2月27日
みみ

うちもなかなか食べてくれず
本来なら2回食ですが進んでません😂
新しい食材もアレルギーに注意するものは
頑張って朝あげるけど
それ以外は夜にあげてしまうことも…
意外と夜ご飯の時にみんなでゆっくり食べると
たくさん食べてくれました😳💖

  • なな

    なな

    私も本来なら2回食ですが
    全く進んでおらず、
    あげても半分しか食べなかったりなので7ヶ月入ったら量を少なくして2回食でも良いのかなと考えてます😅
    今度私もみんなでゆっくり食べれる時にあげてみようと思います^^

    • 2月27日
初めてのママリ🔰

お出かけする時は朝起きて食べさせます!
でも機嫌悪く、ご飯じゃなくてパイがいいー!!ってときもあるので、その時はお休みしてます😊
新しい食材もそんなにすすんでません笑

大根とかそもそもうちでそんなに食べないのであげてないです💦追々あげようかなってずっとさきのばしになってます💦

  • なな

    なな

    私も新しい食材が進んでいなくて、
    今までちゃんと作ってきましたが
    全然食べてくれないのでBF頼りです😭

    私も大根あげた事ないです🤣

    • 2月27日
みぃ🐭🩵🐰🩷

上の子も食べない子で苦労しましたが7ヶ月過ぎかは食べてくれるようになりました🍚

今は、平日は保育園に送る前の8:00頃と14:00頃の2回です🍚
外出の時は、8:00頃と帰ってきてから夕方にあげます✨✨

  • なな

    なな

    そうなんですね!🥹

    離乳食はちゃんと食べてくれていますか?
    2回食はまだしていないので
    凄いです^^

    • 2月27日
こてつ

本当は朝、上の子2人登園したらあげたいんですが(8時頃)
今引っ越し準備やら家事やら卒入学関係やらで頭がごっちゃって夕方あげちゃったりでバラバラです🥲

引っ越し落ち着いたらできる限り朝で固定していきたいです🙏朝のが機嫌が良いので🙏

あとさっさとあげておしまいにしたいので🤣💦

  • なな

    なな

    忙しいとそうなってしまいますよね😅
    私も朝固定であげていきたいんですけど、下の子の起きる時間がかなりバラバラでお昼まで寝る事もあるので結局バラバラになりそうな…(笑)

    • 2月27日