※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

病み上がりの6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、食べない様子。ポタージュを食べさせたがイヤイヤ。最後にベビーダノンを食べたが、2口目は欲しそうにしなかった。毎日あげれば食べるでしょうか?

病み上がりって離乳食嫌がりますか?

インフルエンザのタミフルを飲み終わったくらいの頃です。生後6ヶ月。二回食にするか悩んでましたが、インフルにかかったので中断。昨日再開。

まだポタージュ状です。
今日は抱っこであげてみようと思いましたが嫌がり、ハイローチェアに座らせたら落ち着きましたが、食べさせ始めたらイヤイヤ。

最後にベビーダノンを食べるか試しましたが、冷たさから嫌な顔した後に、美味しかったのかモグモグ笑
でも結局2くち目は欲しそうにしなかったし、
ご飯系はのけぞりも出たのでご馳走様しました。

毎日あげてたら、また食べ出しますかね?💦

コメント

病み上がりで、食欲がまだ戻ってきてないのかもですね!
今まで食べてた量より少し減らして準備してみて、食べさせてみたらどうでしょう☺️

本調子になったら、少しずつ食べる量も増えると思います😊

まる

うちの子も今月入って体調崩して離乳食休んだら、前より残すことが増えましたし、嫌がるようになってしまいました…🫠

とりあえずしばらく1回で様子見て、7ヶ月になる時にぼちぼち2回にしていこうかな…と思ってます🥲

Kk

回答ありがとうございました。
少ない量で、嫌がったらご馳走様にする。でしばらく頑張ります😭
上の子がスムーズだっただけに、悩みます。
2回食も7ヶ月ごろにするよう考えながら、様子を見てみます。

ありがとうございました🙇‍♀️