※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の身長90cmの女の子が35cmの傘を使っているのは大丈夫でしょうか?1年後には96cmになる予定で、40cmの方が良かったか迷っています。90〜96cmの身長で35cmの傘を使っている方、サイズアップの目安はありますか?

身長90cm〜96cmで35cmの傘使ってたらおかしいですか?💦

遅めですが4歳にしてやっと傘デビューしました。
4歳ですが小柄で90cmしかありません。
40cmと迷いましたが、初めての傘だし体も小さいし…と思って35cmを買いました。
店舗で広げてみたりせずにネットで買ったので届いて広げてみたらなんか小さい気がして😭
娘は初めての傘&大好きなキャラにとても喜んでましたが40cmの方がよかったかなと私が気にしてます😭
今90cmで娘は大体1年間で6cmくらい伸びるので1年後は96cmくらいだと思います。
出来れば1年は使って欲しいけど90cmで少し小さい感じするなら96cmになると厳しいですかね💦
90〜96cmくらいの身長で35cmの傘使ってる方いますか?
今90cmくらいだよって方はいつ頃サイズアップする予定ですか?
よろしくお願いします。

コメント

AAA

35㎝の傘で保育園の卒園まで使う予定です😆

今身長105㎝くらい
確かに小さめ傘ですがその分振り回しても気にならないですし土砂降りの日はカッパも着せるので頭さえカバー出来れば特に小さくても気にならなかったです☺️

もしカッパを着せないならもう少し大きい方が安心かなぁと思う事はありました!

  • ママリ

    ママリ

    105cmでも35cmでいけるんですね😳
    確かに!カッパと併用したら多少小さくてもいけますね✨️
    とりあえずはカッパと併用でこの傘使ってもらおうと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

身長90センチで40センチの傘使ってます‼︎
今ぴったりだなって感じなので、4月入園に向けて45センチ買おうかなぁ…まだいいかなぁ…って感じです🤔

103センチの上の子が45センチの傘がいいくらいなので、それまでには買い替えると思います!

  • ママリ

    ママリ

    90cmで40cmがピッタリな感じなんですね💦
    やっぱ40cm買えば良かったです〜😂
    とりあえずはカッパと併用で35cm使って次買い換える時は店舗で40と45両方広げてみて選ぼうと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月26日