※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳のスマッシュケーキ作りについて、まだ大きなパンをかじれない子どもにどう対応したか教えてください。

1歳のスマッシュケーキ🎂
作ろうと思ってるんですけど、まだ大きいパンをかじりとるのができないです👶🏻💦
いつもは一口サイズにしてパンあげてるんですけど皆さんどうされましたか🥹??

コメント

はじめてのママリ🔰

パンケーキと水切りヨーグルトでつくりました!
かじりとれなくても、パンケーキだとフワフワしてるのですぐ切れるし噛めていました!
好きに食べさせたので楽しかったですよ✨後半は大人が手で持って手伝いました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食パンとヨーグルトで作りました🙆🏻‍♀️
    ヨーグルトに触るのが嫌だったようで結局なかのパンだけ出して食べさせてあげました😂
    ありがとうございましたきら

• 3月3日
もちごま!

うちも掴み食べまだあんまりやってない時にスマッシュケーキ作りましたが自分で頑張って食べてましたよ🍰💕
飽きるまで好きにさせて、難しそうなら手伝ってあげたらいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨーグルト嫌だったみたいで自分では食べませんでした😂
    中のヨーグルトなしのパンは美味しそうに食べてました!
    ありがとうございました✨

• 3月3日
なこ

薄めの食パン2枚で、中にフルーツ挟んで、パンの真ん中に八等分になるように切り込みいれて食べる時に食べやすいようにしました!
一口サイズじゃなくても食べれてましたよ✨
ケーキと一緒に写真撮りたいのに食べたくて仕方なくて、綺麗なままのケーキと写真が撮れませんでした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切り込みを入れたパン2枚の間にきな粉クリームとバナナを挟んで作りました🙆🏻‍♀️
    ヨーグルトに触るのは嫌だったみたいで一口サイズにパンだけ出してあげました😂
    ありがとうございました!

• 3月3日