※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

過去数ヶ月運転していない妊婦が、産後の運転について悩んでいます。医師から微妙な指示を受け、安全性に不安を感じています。今日の検診に自分で行きたいが、タクシー代が高く、主人も運転を心配しています。

切迫等で車の運転を何ヶ月かしてなかった方いますか??
次の運転は産後にしましたか??🥺

後期に入る前に切迫診断されて安静中は運転禁止、途中から入院もしていたので、12月はじめから運転をしてません!
先週の検診は主人に送ってもらえて、その時に先生にも運転していいか聞いたのですが「ダメとは言えないけど、、」と良いともダメとも言われず微妙な感じでした😅

切迫にならなかったら臨月でも様子みて運転しようと思っていたのですが!
今日の検診は1人で行くのですが、タクシーだと往復5000円で😂
主人にお金もったいないし運転して行こうかな〜って言ったら、危ないからダメって言われました🥹
やっぱり、何ヶ月も運転してない+このお腹で運転するの危険ですかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は妊娠わかってから産後半年まで運転しませんでした💦
今回は上の子の幼稚園行ったりとかあるので
切迫ですがたまに運転してます!
ただ、運転してるとお腹張ったりしやすくなりますし
判断力にぶってるので危険だなーと思ってて
健診は病院まで1時間かかるので旦那に運転してもらってて
近場の運転のみしてます🥲

何ヶ月かしてなくて、38週になって運転は結構危険だと思います💦

はじめてのママリ

同じ感じで後期入る前くらいに切迫で自宅安静でした。臨月後も羊水の関係で結局自宅安静でした。
産院が車で5分だったため検診の時だけ夫が送るタイミングなかったら自分で行ってました🥹
この頻度でこの距離でもだいぶドキドキしましたね😣

安静になる前の運転頻度、得意不得意か、産院までの距離にもよると思います😣
よく運転していて近いなら平気かなー?とも思いますが、それでも危険なものは危険なので旦那さんががタクシーで行きなって言ってくれてるならタクシーで行くのが1番だと思いますね💦