※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車のエンジンがかかりにくい状況です。新車でバッテリーが上がっている可能性も。車屋に相談する前にチェックしてみてください。

車に詳しい方助言お願いします💦今朝普通に出勤しようとして車のエンジンをかけたら中々かからず、3、4分つけたり消したりを繰り返したらかかりました💦その間スタートエンジンのボタンが点滅していました。一昨日は通勤で普通に使用し、昨日は運転していませんが、ガソリンの残量を見るために一度エンジンをかけてすぐ切りました。ルームランプとかは触ってないのでバッテリー上がってることは考えにくいと思ったんですが…
去年購入した新車なので古くは無いです。
車屋さんには電話しますが、参考程度に考えられるものは何かありましたらお願いします💦

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

普段結構距離走りますか?
ちょこちょこ乗りだとバッテリー上がりやすかったりします💦
あと、ドライブレコーダーは結構バッテリー使うみたいなので、24時間作動とかしてると、上がりやすいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かける時は長距離ですが職場が近いので毎日ちょこちょこ乗り状態かもです😭ドライブレコーダーもついてます💦後からもう一度エンジンかけてみて確認してみます💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

バッテリー上がりですかね🤔
我が家もバッテリー交換が目安より早くて、ちょい乗りやアイドリングストップで止まったり発車したりを繰り返していると、バッテリーが消耗しやすくなると、ディーラーに言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も近距離の行き来が多いのでちょい乗りが多いと思います😭アイドリングストップでもなるんですね💦エコだし車に良いと思ってました😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、わたしもエコでいいなって思ってたんですが、ちょい乗りでアイドリングストップが多いと、バッテリー充電前にエンジン切ったりかかったりが多くなって、バッテリーにはよくないみたいです😅
    バッテリー上がりじゃないなら、関係ないのですが💦
    はやく原因がわかって、直るといいですね✨お気をつけて✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最新機能も善し悪しですね💦安全運転するとどうしてもアイドリングストップかかっちゃいますしね😭詳しいことまでありがとうございます🙏✨

• 2月26日
mamali

寒い地域にお住まいですか?
エンジンが冷えてるとかかりにくいことありますが…
もしバッテリーがあがってるならジャンプしない限り3〜4分後にエンジンがつくことは考えにくい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒暖差はありますが滅多に雪も降らない地域です😣前の車で不注意によるバッテリー上がりがあったのですがその時はうんともすんとも言わなかったので何か別の原因ありそうですよね💦ディーラーに連絡してみます!

• 2月26日