※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
お金・保険

旦那に10万のお小遣いが多い。足りないと感じるが、反論するとキレられる。子供や生活費に使う10万が足りないと感じている。

皆さん旦那さんにお小遣いいくら渡してますか?
手取り42万でお小遣い10万は多いですよね
要求されました。
そのぐらいあっても足りないかもと
借金癖もあるので信用していませんが、反論するとキレて機嫌破ります。
皆さんなら10万にタバコガソリン娯楽美容院服や欲しいもの全部賄ってもらえれば許せますか?
私の手取りが10万でそこから食費子供達の服や必要なもの保育代の5万習い事など払うことになります。私が子ども養う見ないな感じですよね

コメント

ままりな

離婚して養育費もらったほうが、精神的にも良さそうですよね😭

我が家は旦那の手取りしょーこさんの旦那より多いですが、お小遣い2万です💦(通院や美容室などは別途渡してますが!)

はじめてのママリ🔰

多すぎです💦
10万渡すなら昼ごはん代も含んでほしいです😇

はじめてのママリ🔰

手取りの1割といいますね。

もっともらってますが夫お小遣い2万ですよ笑

はじめてのママリ🔰

1割と言われているので、10万は多すぎます。
ガソリン代は家計からだし、タバコ代込みでせいぜい5万です。
10万だすなら全てプラスしてガソリン保険とかスマホ代までこみですね😅

うちは手取りはしょーこさんご主人の倍とちょっとありますが、7万です。タバコはすいませんが、美容院とかここからです。(690円カットに行っています)

ママリ

10万は多いですね💦ご家庭によるとは思いますが、手取りの1割という方が多いかなと思います。

うちは3万です!
ガソリン代や美容院代は別で渡してます!

娯楽はお小遣いから出してもらってます!

ママリ

42万なら4万です!!!

ままり

借金ぐせもあると言うことで信用も失ってますので、何を言われても何とも思いません😅手取りの1割ではないですかね。それで堅実に使えたら、交渉の余地ありかもしれませんが、、。反論するとキレるって、もはや、自分のやってきたことは無かった事にしてないですかね?タバコも嗜好品なので、1割のお小遣いから。必要最低限以外の欲しい服もお小遣いから。自分が欲しいものはお小遣いから。必要なものは家計から。我が家ではそうしてます😄

はじめてのママリ🔰

夫は
・喫煙もなし
・車もなし
・洋服興味なし
・趣味なし
なので、一円もお小遣いはないです😂
会社の飲み会も月一回あるかないかですし、その際には上司や先輩が払ってくれるようで、ほとんどお金使いません💦

自分のことと子供のための貯金、どちらが大事なのか聞いてみてはどうでしょう?
それで自分を選ぶようなら、離婚も視野に入れて動くしかないですし、子供を選ぶなら子供の貯金や自分達の老後資金のために年間いくらの貯金が必要なのか、そのためにはいくらで生活していくのか収支をしっかり数字して示してみてはどうでしょう?
キレても、冷静に話そうと言い続けるしかないですね。

ママリノ

許せるかもしれません。
うちも手取り同じくらいで3万渡してますが
美容院、洋服、ガソリン、ジム、スマホ、昼食などは家計です。

ママリ

現実な旦那さんなら
全てそこから払うなら10 万円でもありとは思います。
スマホ代、ガソリン代、美容院、洋服、昼ご飯、飲み会など、全部賄ってもらいます。
それでも多いとは思いますが💦

でも、借金クセがあるということ、しょーこさんの手取りから食費や保育代など生活費を多く出していること、ということがあるなら、そんな旦那さんには10万円なんて渡せないです💦

うちは手取り30万円くらいで、3〜4万円ほどです。美容院や洋服は別なので、正直何にそんなに使うのかわかりませんが😓趣味の道具などは買ったりしているみたいですが💦

えるさちゃん🍊

多いですね😂
42万なら4万渡してました😂
ガソリンは別で渡してました!
タバコ娯楽美容とかをお小遣いで賄ってもらってます🙌

はんな

手取り毎月100を切ることはないですけど
お小遣い毎月3千円です(笑)
その中から子供達に
お小遣いあげたりしてます
ただ、タバコは私も同じiQOS
なので一緒にカートン買い
ガソリンはエネキーで
ENEOSで入れてもらってます。
飲みに行く時は
カード渡してます🥹

てよ

そもそもなぜ手取42万稼いでるのは旦那さんなのに妻の方から旦那さんへ「お小遣い」を「渡す」って何か上から目線な表現なんでしょうね…いつも思いますが

私が男ならそりゃ結婚なんかしたくないよなって思っちゃいます💦
10万渡しても32万は残るのだから普通にやっていけませんかね?
1割と言うなら主さんのお小遣いは一万ということになりますか?

  • しょーこ

    しょーこ

    旦那は浪費癖があるので支払わなければいけないお金ですら使うので私が管理してます。
    消費者金融にも借り400万を私の独身時代の貯金で払いました。
    そんな人にはお金の管理させませんし私は上から目線でいいます。
    私には貯金は4桁あるので私のお小遣いは一万でも問題ないです。

    • 2月28日