※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

最近、旦那が土地を見ていて、自分たちの家が欲しいと考えていますか?

2回家買った方いますか?🏠

理想の土地に出会えずマンション購入したのですが、
やっぱ自分の家が欲しいと旦那が最近土地見てます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

マンション→一軒家
2回買いました!

• ママリ

ママリ

マンション購入から何年後ぐらいに買いました??
    マンションと一軒家って、いくらぐらいしたか聞いても良いですか?🫣

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンション2000万くらい、5年くらい住んで売却して3000万の家建てました!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!やっぱり家建てて良かったですか?❤️正直今のマンションに不満はなくて、、子供が男女なので、将来1人部屋を考えたらマイホームいいなとは思うのですが😫

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の方が断然いいです!庭で遊ばせれるしプールもBBQも出来るし、1番はポストまで人に会うってこともなく快適です(笑)
    マンションだとエレベーター乗ってポストに行ってたのですっぴんボサボサダル着で行けなくて嫌でした🤣

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

あー!めっちゃ良いですね!
    あのちょっとまともな格好しなきゃいけないのめちゃくちゃめんどくさいですもん😂😂

あと車とか自転車すぐ乗れるのも最高ですよね絶対🥹❤️❤️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一軒家に住むともうマンション戻れません!笑

しかも
    ハウスメーカー決定
    マンション売却
    アパート仮住まい
    家のローン始まり

だったのでローンも被らなかったし
    アパートはハウスメーカーが
    無料で貸してくれたので
    無駄なお金かからず済みました😌

• 2月26日
ママリ

マンション買って売却し、戸建て買いました!

• ママリ

ママリ

うちもそう出来たらなあと思ってます!はやくても2.3年後だと思いますが😌買うかも決まってませんが😂

マンション売って、そのまま戸建てに引越しですか?ローン組みました?よね!?🫣
    タイミングとかうまく行くの?って感じで😅ハウスメーカーの方に相談しようと思ってるのですが、2回買うのってやっぱ色々大変なのかなとおもってます😅

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

うちは市を跨いだので保育園変えなきゃ行けなくて、戸建が建つ前に新しい市に引っ越しが必要でした🥲
    なので一旦仮住まい生活です…。

タイミングは難しいですよね🥲
    ハウスメーカーさんも色々ご存知だと思うのでうまくいくようにしてくださるとおもいますよ!

私の場合、
    戸建て相談

マンション売却

戸建て契約

住宅ローン借り入れ

マンション引き渡し

と言う流れになったので、住宅ローン借り入れからマンション引き渡しまでの間3ヶ月ほどWローンになりました💦
    年収が高ければ問題ないんですけど、庶民なのでWローンもできる銀行が限られてたり、売買契約がないと新しい方のローンは借りれなかったりはしました!!😅

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

Wローンなったんですね😱😱けどWローン通ってすごいです!うち多分通らないので…🫣合わせて1億かかえることになっちゃうので😱😱😱
    タイミング合わなかったらどうなるのとか色々不明なことが多すぎて😇

一度賃貸挟んだんですね😫お金も労力も大変でしたね🥲
    マンションから戸建てになって、やっぱり良いですか?🥰
    マンション購入して戸建ても購入した方結構いて、ありなのかなーと思い始めちゃってます😂😂

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

全然すごくないですよ!
    普通にWローンなら通らないですw
    あと、Wになるのが引き渡しまでの3ヶ月だけ、と言うのも借りれた要因でした🙆‍♀️

賃貸挟みたくなかったのですが新築の家が思ったよりできるの遅く、無駄にお金かかる羽目になりました🥲

まだ建設中で住んでないのですが、できるの楽しみに待ってます❣️

いまは、賃貸に住んでてマンションとの落差がすごくて落ち込み気味ですw

• 2月27日
lion

マンションに住んでましたが同じく旦那が一軒家がいいと言い出して買い換えました!
3年住んで売りましたよ🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

同じエリア内に建てましたか?
    学区は変わらないエリアで見ているので、縁があれば良いかなと思っていますが、すんごく高いので😱

• 2月26日
  • lion

lion

前のマンションから徒歩10分以内です!
    学区で言うと変わりましたが私立予定だったのであまり気にせずでした🙆🏻‍♀️
    公立になってたとしてもどちらの校区も悪い評判は無かったのもあります!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが一軒家がいい理由ってなんだったんでしょうか?🫣
    自分の家を建てたいって感じですか?うちの旦那がそうで、間取りとか色とかやっぱ決めたいーって感じで😅私はもういいやんーってなってるので温度差がすごくて🤣

• 2月26日
  • lion

lion

旦那は一軒家育ちだったので庭が欲しいとか、注文住宅で自分の思うような家を建てたいって感じでした!
    私もマンションでもうよくない?って感じでしたが、娘が大きいプールできる家がいいって言い出したのと、大きい犬飼いたくなって私のGOが出て注文住宅にむけて動き出しました🙆🏻‍♀️

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

すんごいわかります!私もいつか犬かいたいなと思ってます🥹
    最近の夏ってほんとに公園いけないので、家で夏を乗り切れるの良いですね…♡

賃貸挟まず引っ越しましたか?
    家建てる!と決めてから、どれぐらいで引っ越しましたか?☺️

• 2月26日
  • lion

lion

マンションの時は小型犬を飼ってたんですけど、一軒家に引っ越して中型犬をお迎えしました🤤🩷
    けど力が強いしヤンチャなので築1年とは思えないほど壁噛まれてます🤣
    ブロワーで膨らます大きな滑り台付きのプールが出せるようになったので夏は本当に楽でした✨

賃貸挟みました!
    マンションを売って、家が完成するまで半年間は仮住まいでした🥲
    売る時の条件に家が完成してから引き渡しとかもできるんですけど、早く買い手を決めたかったのでマンション引き渡しも買主の希望に合わせる形で売りに出しました😊
    土地を見つけてから引越しまでは1年くらいでした🙆🏻‍♀️
    家建てる!と決めて土地探しを含めると1年半くらいかかりました🤔

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

マンションから一軒家になりました😂!

• ママリ

ママリ

マンションから戸建て購入の方結構いらっしゃって驚いてます!😂❤️
    やっぱり戸建てが良くてって感じですかね?

• 2月26日