※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が朝起きが悪く、夜に1回起きることが多い。昼寝はまだマシだが、改善方法を知りたい。

息子の寝起きが悪すぎます、、、😇笑

1歳7ヶ月の息子ですが、
朝は決まってギャン泣きで起きます。
月に数回だてご機嫌で起きるのですが(笑)

就寝時間は21:00〜7:00くらいで
まだ夜に1回くらい起きることが多いのですが
そのせいで眠いんですかね?😅
昼寝はまだマシなんですけど、、、

機嫌良く起きる子が羨ましくて(笑)

寝起き悪かった子いますか?改善しますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

寝起きは機嫌悪い子多いと思いますよ💦
大人でもお布団から出るの嫌ですしね😓

長男は3歳ぐらいの頃はお昼寝後も癇癪起こしてました。
年長になった今、月の半分以上は寝起き機嫌悪いです😅
休みの日とか、その後がゆったり過ごせる日は比較的機嫌が良いです。
こちらも急かして起こすこともないので。
自分自身も小学校とか中学校とか通ってた頃、朝から機嫌良かったかと言われるとそんなこともなかったので、仕方ないことかなーと思います💧
だんだん自制心が育ってくると、機嫌良く無いなりに周りを困らせたり嫌な気持ちにさせたりしない工夫ができるようになってくるんじゃないですかね。
私はまだまだ先のことだと思ってますが😂

みい

上の子そおでした!
それ年長まで続きましたよ笑
土日はわたしが仕事休みなので寝起き隣りにいるのでとても機嫌が良かったんですが平日だとわたさが先に起きるので隣にわたしの姿が見えないと泣きながらおきてきて抱っこであやすのが日課でした笑
もお話もわかってくれる年齢だったのでもお小学生にあがるんだから泣かないよ!約束しよ?っていったらがんばって泣かずに起きてくれようになりました🥹

なつみ

自分がそうでした😂
小学生低学年までは寝起き悪くて泣いてた思い出あります💦
上の子も遺伝?したのか寝起き機嫌あまり良くない日が多いです😥