※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘の入院に必要な持ち物は、下着やスエット、歯ブラシ、充電器、お菓子、おもちゃなど。他にあると便利なものはありますか?

2歳の娘が来週から5泊の入院をします。
全身麻酔です。

持ち物は私のものも含め何を持っていくべきでしょうか?
洗濯等大変なので下着は多い日用のパンツタイプのナプキンを使い捨てしようかと考えています。

入院セットを借りるので病院からは
オムツ、イヤホン、マスク、薬、スリッパ、を持ってきてと言われました。
タオルとパジャマ、歯ブラシとかは入ってるそうです。

後私の下着とスエット、歯ブラシ、充電器、お菓子とおもちゃ少し
を持っていきます。
他にあると楽なものありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ポータブルDVDプレイヤーとシール貼り、自分の枕やブランケットあるとよかったです!

ぽん

子どもの時間潰しでDVDレコーダーやタブレット、シールブックがあると良いですよ🙆🎵


あとは、
小さいタオル
貴重品持ち歩ける小さめの鞄
マスク(大人も子どもも)
ストローマグ
紙コップ(大きいペットボトル買うならあると便利)
お風呂セット
携帯用のイヤフォン

ママリ

個室じゃないなら、小さな置き時計があると便利です😊

柵に引っ掛けるフック付きのカゴ、
→この中におもちゃを入れたり、細々したものを収納できるので✨

ハンドクリーム
→院内は乾燥しがち&消毒や手洗いなどで乾燥するため

蒸気でホッとアイマスク
→慣れない付き添いで夜もすんなり眠れないことも。癒しでした…🥺

スティックドリンク+マグカップ
→お湯はもらえる事が多いので、子供が寝た時などの気分転換に

椅子用クッション
→お尻を守ります😭

1000円札数枚
→病院によってはテレビガードで冷蔵庫を使ったりするので。念のためあると安心です

じゅん

まだ出たないのだと、コンビニ行く用にエコバッグですかね💦
あまり頻繁に買いに行けないので3食分まとめ買いするので

あとはちょっと違いますが、娘が入院してた病院めっちゃ暑かったので、薄手のお着替えも持っておかれるといいかもしれません😀

  • じゅん

    じゅん

    あ、あとボールペンあるといいかもです!
    入院に関する書類あるし(計画入院なのでもう書かれてるかもですが)何かメモする時とか😀
    借りれますが気遣うし…😅

    • 2月26日