※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

レトロゾール服用時の排卵日についての経験を教えてください。また、初めての服用での副作用についても教えてください。

【レトロゾール服用時の排卵日について】

2人目妊活中です!
今周期が無排卵で不正出血ありのためプラノバールを服用しリセット待ちです!

生理が来たら生理3日目からレトロゾールを1日1錠(5日間)服用してタイミングを取ってみることになりました👌
(多嚢胞と診断はされておりませんがここ2.3回の排卵日はD25〜D45と周期長めです)
レトロゾール服用で生理が早まるということも耳にしたのですが
皆さんは服用前どのくらいで服用時はのはどのくらいで排卵日になりましたでしょうか?

個人差があるのは承知の上です!
排卵検査薬も併用しますが
参考までに皆さんにお聞きしたいです🙇‍♀️

また、レトロゾールが今回初めての服用になるのですが
副作用などもあったら教えていただきたいです!、

よろしくお願い致します!

コメント

(´-`)oO

クロミッドの時はD25-27での排卵が多かったですがレトロゾールの時はD17-20での排卵でした🥺✋

もともと自力では排卵しないタイプです!

• あー

あー

やっぱりクロミッドよりレトロゾールの方が早いんですね😳

排卵日までいつも時間がかかり
    排卵検査薬もかなり使ってたので
    少しでもいつもより排卵日が早いと嬉しいな〜と期待してます🤣

• 2月26日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

周りで治療してる友達もレトロゾールは早まるって言ってましたし担当医も早まるって言ってました🙋‍♀️

レトロゾールで上手くいくといいですね❤️❤️

• 2月28日