※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が、常に活発で夜中に何度も起き、食事に興味が薄く、主張が強くぐずりやすいようです。男の子の特徴として考えているのでしょうか?

手がかかる大変な子だな、と思いますか?
それとも男の子はこんな感じですか?

もうすぐ1歳5ヶ月の子がいます。

・常に動いてる。常になにか刺激を求めてる感じ
・未だ夜中2,3回起きる(まだ断乳できてない)
・ご飯への興味が薄く、すぐ遊びたがるため食べさせるのにおもちゃや絵本でなんとか気を引きながら毎回1時間かかる(椅子に座れないから追いかけてる)
・主張が強く何かとぐずりやすい

コメント

ままり

男の子は、というかそのくらいの子ならそんなもんかなという感じです。
箇条書きされていることが理由で特別手のかかる子とは思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

末っ子も明日で1歳5ヶ月ですが同じです(笑)

大変だとは思わないです!

息子も断乳してないのでAM1:00から5:30の間に5回は泣いて起きます🫠

保育士もしてますが1歳2歳は静かに落ち着いて座ってる子は少ない印象受けます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

常に動いてるのは友達の子見てると男女問わず動く子は動くなーって思います👀
うちの子と比べると手のかかるお子さんだなという印象です。
でもご飯が1時間かかる時期はありました!毎日苦痛すぎたので調理方法変えたり試行錯誤して30分以内に食べきらなかったものは容赦なく捨てるようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
ママリ

男の子も女の子もその時期はそんなもんかなと思います🧐
1歳でじっとしてることはないと思いますよ!(娘もじっとしません😂)
夜中起きるのも個性ですよね。
上の子は生後1ヶ月迎える前から朝までぐっすりでしたが、娘は既に卒乳してるのにいまだに夜中3回〜起きます🫠
食べることは好きみたいですが、ある程度満たされるとフラ〜とどっか行ってしまいます😅(フラ〜とどっか行ったら強制的にご飯終わらせてます)
主張が強いのは自我が出てきたんだと思いますし、すぐぐずるのはイヤイヤ期入ってきてるんだと思いますよ🫢
娘も気に入らないことがあればすぐひっくり返って泣きます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日