※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

小学生の子供が目の充血が続いており、花粉症かどうか不安。眼科検診で診てもらう予定だが、眼科で花粉症の検査は可能かどこでできるか知りたい。花粉症経験者の意見が欲しい。

【花粉症?】
はじめまして!
小学校低学年の我が子が右目が3日前からうっすら充血しており、2日前から左目も同じ症状です。
時々くしゃみしますが鼻が詰まったりとか鼻水が出ることもありません。
目の痒さもないようです。

それでも花粉症ってことありますか?
夫が花粉症持ちなので、あり得るとは思うのですが花粉症で軽症ってこんなかんじなのでしょうか?
眼科検診が控えてるのでその時に診てもらうつもりですが花粉症の検査は眼科でもやってくれますか?
どこでできますか?

私自身、花粉症ではないので詳しい方からの実体験やご意見聞かせてほしいです。

宜しくお願いします。

コメント

ままりん

娘が2歳から目の充血、涙を流し始めて耳鼻科行きました。
そこからはマスクと花粉メガネしないと花粉シーズン乗り切れません😭
あとは、鼻水は無しで、くしゃみする程度です。

• ていと☆

ていと☆

涙を流し始めるとか聞くとすぐ行かなきゃってなりますよね。
    目かゆいとかいいますか?

• 2月26日
  • ていと☆

ていと☆

こんにちは。
    早速眼科に来たら軽い結膜炎と診断受けました。

無事に解決できました。 コメントありがとうございました😊

• 2月26日
ままりん

花粉症の可能性もあると思いますよ!

私は目のアレルギー反応を起こした時に、白目がブヨブヨに膨らみました😅

そんな事ある!?と思ったらアレルギーでした(笑)

ただ目だと寝てる間に擦ったりとかもあるとは思うので、眼科検診で判断されるかは分からないです😅

私は実費で血液アレルギー検査をしました。

安いものだと3,000円、5,000円でも沢山の種類を検査できました!

• ていと☆

ていと☆

あーやっぱり可能性ありますよね。
    白目がブヨブヨに膨らんだなんて想像できません😭
    辛いですよね。

やはり眼科で診てもらうだけではなく血液検査してもらうほうが良さそうですよね。
    血液検査だとどこでやれますか?

• 2月26日
  • ていと☆

ていと☆

こんにちは。
    早速眼科に来たら軽い結膜炎と診断受けました。

無事に解決できました。  
    先生には目の痒みがなければ花粉症じゃないから検査はいらないと言われました。
    コメントありがとうございました😊

• 2月26日