※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の子どもを保育園に預けられるか、克服方法を知りたいです。ミルクは他の方法で飲むようです。保育園経験のある方、アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否の子は保育園や託児所など入れないのでしょうか??
シングルなので今は実家に頼っているのですがもう少ししたら働き始めないといけないので子を保育園等に預けたくて… 💦

検索しても完全哺乳瓶拒否の事は書かれてなくて😢
生後2ヶ月までは混合だったのですがある時急に哺乳瓶を拒否し始めてミルクの種類を変えても乳首を変えても温度を変えても中身を母乳にしても毎回拒否でそこから直母で育ててきたのですが預けるとなると哺乳瓶克服しかないのかなと思いT T

哺乳瓶拒否の子で保育園等預けたことのある方居ますか?
また哺乳瓶拒否の克服方法あれば教えていただきたいです😭

ちなみに ミルクはスプーンやスポイトなどで上げると飲むのでミルク拒否って訳では無さそうです🤔

コメント

りんご

3人とも哺乳瓶拒否の状態で保育所に預けました😅
上の子と下の子は何とか慣らし保育中に哺乳瓶に慣れて来たので問題なかったのですが、真ん中の子が、頑固で全く飲まなくて😅
午前中お迎えが2ヶ月続きました😭

克服方法は毎日ちょっとずつでも哺乳瓶に慣れさせることですかね😅
お風呂上がりの一番喉が渇いている時にあげてみたり、出来るだけお腹の空いた時にあげてみたりしてました😊

• も

3人ともですか!!?!?大変でしたよね😭
    やっぱり飲まないってなるとお迎えお願いされるんですね T T

もう完全に諦めかけてたのですが明日から哺乳瓶に触れさせる事をまた始めようと思います❕
    とても参考になりました❕ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
yuAkMam

真ん中の息子が哺乳瓶ダメなまま保育園入園しました😂
結果なんとかなりました。しばらくは早迎えの電話くるかもですけど子供が仕方ないと諦めるタイミングが来るようです。
哺乳瓶は出が悪いと嫌みたいだったので月齢より大きめの穴にしてたと思います💦

• も

なるほど! 早めに諦めてくれたら嬉しい感じですね ;;
    大きめの穴もありですね!!試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️❕❕

• 2月26日
ちとりん

子供3人とも乳頭混乱あって、1人目はそれで完母で育てました💦
2人目は徐々に混乱起こさず離乳食の頃に完母

3人目は乳首のサイズアップするたびに乳頭混乱を起こすので「母乳相談室」っていう乳首に替えて飲ませてます!

母乳相談室の乳首はおっぱいの飲み方と似てるためすんなり飲んでくれています!

3人あわせて色んな哺乳瓶と乳首を試しましたが、母乳メインなら上記が1番乳頭混乱を起こさず安定していたので良かったら試してみてください🙇‍♀️

• も

母乳相談室良さそうですね❕❕
    試してみます❕とても参考になりました ありがとうございます🙇‍♀️❕

• 2月26日
えびせん

お母さんの意向で冷凍母乳預かって、あげていましたよ。
また中々哺乳瓶で飲まないと預かる時間は伸びなかったですが、色々な方法を試しながら、哺乳瓶のフタ?で少しずつ飲ませて飲めるようになった子もいました。その子によって、飲めるようになるまでにどのくらいかかるか分かりませんが、ずっと飲めなかった子はいませんでしたよ😊