※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

30歳で歯科矯正は遅いでしょうか?子供からの発言で悩んでおり、デメリットが気になります。

30歳で歯科矯正は遅いですか😅?
ずっと歯並びで悩んでいたのですが
子供から、ママの歯取れかかってるよ😣?
と言われたのがダメージでかくて
歯科矯正したいなぁと思いました。🤣
この歳でするデメリットってありますかね?

コメント

momohana

TikTokで歯医者の先生が矯正は60歳まで!と言ってたからデメリット無さそうですが…
金銭的に出来そうならした方がいいと思いますよ😊

りりママ🔰

人生まだまだ長いですし、矯正も数年で終わるのでおすすめです!
デメリットを挙げるとすれば、やはり矯正中のメンテナンスは面倒です💦
ただ日頃から歯のお手入れも気にするようになりますし、写真写りが全然違いますよ☺️

さくら

知り合いがやってます!コロナ禍でマスク生活になったから今のうちに!ってことで32歳?くらいで始めてました!
3年くらい経ってますがそろそろ完了するらしいです😄

年齢によるデメリットはわかりませんが、その人は広げたり器具を締めたりした日は痛くて固形物が食べれないと言ってました💦

みっち

33歳で歯列矯正しました。
人によって違うと思いますが、大人になってからの矯正はブラックトライアングルはできやすいのでそこがデメリットかなと思います。
私も多少隙間が開いてます💦
検索すると大きく穴が空いてる方もいるので事前に調べてみたり、実際歯医者で確認された方が良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

私32歳からやり始めて34歳で終わる予定です☺️
人生まだ半分以上あると思ってるので全然遅くはないし、特にデメリットは感じないです🌟
50歳とかになってからだと悩みますけど30代なら全然やりましょ!
歯並び綺麗になっていくとテンション上がりますよ🥰