※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれちゃそ
妊活

人工授精5回目でリセットしました。赤ちゃんが授かれないことに対する悲しみや自己嫌悪、周囲の妊娠に対する焦りや孤独感、メンタルの苦しさを吐露しています。

人工授精5回目、、、、
本日リセット、、、

もう言葉が出ません。
何でどうして、どうして赤ちゃん来てくれないんでしょうか
あたしの何がいけないのでしょうか

神様はどうしてこう、叶えてくれないのでしょう

どうして
どうして

旦那さんはこんなに協力してくれてるのに
ほんとに申し訳なくて、旦那さんを父親にしてあげられない

こんなに頑張ってて妊娠することの出来ない
私の体、私自身
凄く憎い。腹ただしい

そんな最悪なことしか考えられない
涙が止まらない。

必死で堪えよう堪えよう思っても
涙が溢れ出る

旦那さんが心配するから、お風呂でたくさん泣きました

もう無理なのかな
あたしは子供を授かっちゃ行けないのかな
そんなことばっかり頭を巡る

周りはどんどん妊娠してるのに
どんどん置いてかれ、どんどん遠くなり
会うのが辛くなる
そんなふうに思う自分も嫌になる

もう辛い。ほんとに毎月メンタルやられる

こんな愚痴ばかりでごめんなさい
吐き出さないと心が潰されそうなくらいで

皆さんはリセット時
どうメンタル持ちこたえたのでしょう
ポジティブに考えよう考えよう思っても
なかなか難しくて、、、

コメント

はじめてのママリ

たくさん頑張っていますね。まずは結果よりも自分の頑張りをたくさん褒めましょう🥰お腹に手を当てて、頑張ったね、えらいねと言ってください。頭を撫でて大丈夫。絶対赤ちゃん来てくれるよって声に出してみてください。わたしも同じようにしてきました。その後顕微授精まで頑張って授かった子が今では4歳です😌みれちゃそさんの赤ちゃんはもうすぐ側です。

もし試すのが苦でなければ、家庭用シリンジ法もおすすめです!

  • みれちゃそ

    みれちゃそ

    ありがとうございます。😭
    昨日たくさん泣いてまた頑張ろうと思えました

    ママリさんの仰ったように自分に頑張ったね、えらいね
    大丈夫、絶対赤ちゃん来てくれるよって言い聞かせました🥹
    そしたら、心が軽くなりました

    家庭用シリンジ法😳
    それは、気になります!
    調べてやってみようかなと思います!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不妊中の出口のないトンネル、本当辛いですよね。。みれちゃそさんの気持ちが少しでも軽くなってもらえてよかったです❤️赤ちゃんに会うために頑張ってるのは本当に素敵なことです。深呼吸しながら、ゆっくりリラックスできることを楽しんでください。そして、またトライするときお腹を温めながら赤ちゃんが来てくれると信じて次の月も過ごしてください☺️みれちゃそさんはすでに頑張ってるので、頑張りすぎずです👍

    わたしは2人目をシリンジ法で授かりました。疲れている時やなかなかタイミングが合わないことが不妊の原因なのかな?と思い、2人目の時はタイミング法とシリンジ法で、排卵日を狙ってたくさん使いました。そしたら旦那も楽だしわたしも楽で笑
    そしたら、なんとすぐ授かりました。もぉ、びっくりです。興味本意でもしよかったら挑戦してみてください!

    • 2月26日
  • みれちゃそ

    みれちゃそ

    ほんとに出口の見えないトンネルで、本当に辛いですよね、、
    リラックスしながら、のんびりやりたいと思います😌

    お腹温めながら、、絶対来てね!って声に出して言ってみたいと思います!🥹

    シリンジ法は痛かったりしないですか?
    自分でやるのは難しくないですか?
    我が家も勤務時間違くて合わなかったりなかなかプレッシャー与えてる気がして、それはとてもいいかもしれないです!

    人工授精しながらでも出来ますよね?

    • 2月27日
eri

赤ちゃんが来てくれる=旦那さんの為、周りに置いて行かれたくないから歩幅合わせたいから、って理由ですか?
もっとご自身を労っても良いと思います。
みれちゃそさんの好きなこと、リラックスできる事、心が開放される事など
他の誰かはまず気にしないで過ごしてみたらどうでしょう?

  • みれちゃそ

    みれちゃそ

    分かってるんです。そんな理由じゃないことは😭
    でもついついそう思ってしまったりして、、、
    他人と比べることが1番ダメなのに、羨ましくなってしまったり

    もっと自分を労りたいと思います😭
    ほんとそうですよね、
    周りを気にせず、自分の子とだけ考えて自分を大切にして、過ごしてみようと思います

    ほんとにどうもありがとうございます🙇‍♀️😭

    • 2月26日
みれちゃそ

3月8日に人工授精6回目を行い
生理予定は21あたりでした

何となく、生理来そうな感じもありつつ、でも🩸が出てるわけでもなく、、
なんともビミョーな感じなのですが、、、フライング検査するべきか、、迷っております。

今月はここ数日ずっと夜37.3度くらいの微熱があったり、頭痛が酷かったり
したこともあって、いつもと違うなぁとは思っていたのですが、
期待しても落とされるのが怖くて、期待しないで今居ます笑

どう思いますか?
検査してみるべきか、
ただ遅れてるだけだから、もう少し様子見るべきか、、、