※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
お出かけ

B型ベビーカーと三輪車、どちらがいいか迷っています。三輪車は1歳ごろから使える舵取り付きが魅力。現在のベビーカーは微妙で、車なしで移動。家の中では歩き回っています。使っている方の意見を聞きたいです^^

B型ベビーカーを買うか三輪車を買うか迷ってます。
三輪車なら舵取りが着いてて1歳ごろからお散歩に使えるものをと思っています。

・今はAB型ベビーカーのみで、使えるけど安物なので走行性や使い勝手が微妙…
・車なし、徒歩と電車移動
・お座り安定していて家の中では歩き回ってます。

どちらか持ってる方や、同じように迷ってた方など、どんな感じか教えて欲しいです^^

コメント

さくら

三輪車は公園までの移動手段にはなりますが、それ以外は使えないので、今あるベビーカーが微妙ならB型買い足すかなと思います💦

三輪車持ってますが、電車はもちろん使えないし、
公園の帰りにちょっとドラッグストア寄りたいなとかがあっても、そのままお店には入れないので外に停めて子供は降ろして入店になるので移動手段としてはあまり便利ではないです💦あと子供が自分でこげるようになるのは3歳とか過ぎてからですが3歳過ぎてくるともうあまり三輪車には乗らないので子供たちが自分で三輪車を漕いで楽しんだことはうちではありません😭

• きゅうり

きゅうり

参考になります!ありがとうございます🙇‍♂️漕げるようになるのって意外と遅いんですね💦(調べてる中で他の方も同じようにおっしゃってるの見かけて…)
    三輪車も捨てがたいのですが、買うとしたらそのあたり覚悟したいと思います😂
    お返事遅くなってすみませんでした🙇‍♂️

• 2月28日