※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪の毛が長いと邪魔で困っています。慣れる方法や結ぶのが苦手です。どうしたらいいでしょうか?

髪の毛ロングの人に質問です!
自分はずっとショートだったせいか、今セミロングですが既に鬱陶しくて💦
髪長いと寝転んでる時自分の肩で髪の毛踏んで、痛っ!てなったり、ラーメン食べる何気ないときとか、とにかく邪魔です!
気にならなくなるのも慣れなんですかね?😭
結ぶのは皮膚が痛くなって苦手です💦

コメント

わにわに

めちゃくちゃわかります、、
私はまさにそういう理由で伸ばそうと思っても無理でした🥺

ゆか

ずっとロングですが…肩で髪を踏んで痛い、のがちょっとよくわかりませんでした😳
仰向けで寝るときに、肩の下に髪の毛が来るってことですよね?
肩を床につけたまま頭を動かすってことですか?

らーめん食べるときには、ハーフアップにすると下向いても落ちてこないので邪魔にならないです✨
私も仕事以外はクリップやバレッタやシュシュでゆるく止めるくらいですかね🤔
慣れてるのかもしれないです😅

娘もロングですが、首や肩にあせもができるので寝るときはツインに結んでます。

こだ

割とずっとロングなので慣れます😂
麺類食べる時は片方に髪の毛よせて箸持ってない手で抑えて食べるかクリップで留めるかしてます😊

はじめてのママリ

めっちゃ分かります!
長女が髪を伸ばしたいらしく、じゃぁママも一緒に伸ばそ〜って安易に伸ばし始めたのですが、もう心が折れそうです😭

ちなみに、なぜ伸ばしてるんですか??

たあ

ずっとロングですか気になって邪魔なので普段はずっと結っててお団子とかにしてます😂

私は寝る時に三つ編みにしてナイトキャップ被るので踏むことないです!