※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

妊娠19週で横になると気持ち悪く、胃液が上がってくる感覚があります。座っていても胃液が上がり、寝れなくて辛いです。産婦人科でお薬をもらえるでしょうか?

妊娠19週なのですが、気持ち悪くて横になることができません。

喉の奥ら辺がツーンとして、胃液が上がってくるような感覚があり、食後から4時間経っても気持ち悪く、体を起こしていないと胸焼けというか胃液が上がってくる感じがあります。

体を起こしてても座ってたりすると圧迫されるのか?胃液が上がる感じがあります。
それがひどいので座ってても気持ち悪いし、辛くて横になりたいけど、横になって休めません...

食事も一度に満腹たべるのはやめてるのですが、赤ちゃん大きくなってきてるので胃を圧迫されてるのかな?と思います。
上の子の時は後期に入ってから、逆流性食道炎のような症状あり、産後まで続きましたが、今回はちょっと早くて💦

寝たいのに寝れなくて辛いです。

なんか対処できる方法ないでしょうか?
産婦人科で言ったらお薬もらえたりするのでしょうか?
本当に胃液上がってきて、気持ちわるくてどうにも寝れなくて😱

コメント

初めてのママリ🔰

私もご飯を食べてから寝るまでの時間ってそう長くなくて2時間とかでもう布団なので横になると胃液が上がってくるような感覚があり、夜はお米抜き、肉抜きで野菜炒めや味噌汁足りなかったらフルーツのみにしたら楽になりました🥲

• しいな

しいな

いつも17時半〜18時頃に夕飯をとり、早めな方だと思うのですが、子供寝せるのに21時には寝室に行くので、一緒に横になれず💦非常につらくて😱

横にならずとも座ってるだけでも胃液上がってくる感覚あって、立ってるのもキツイしどうしたものかと😱

なるほど!お米抜き、肉抜きにされてるんですね💦
    食事量減らして、体重や貧血とかは大丈夫ですか?💦
    私はアレルギーもあって、果物が大半のもの食べられなくて😱
    お腹空いても気持ち悪いし、食べたら寝れないし、本当辛くて😱

• 2月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も3人とも18時夕飯を食べて、7時までにはお風呂終わって髪の毛乾かしてミルクあげて〜大体8時には寝かせるってルーティーンなんですが、私は苦しくて寝られなかったので、枕をめちゃめちゃ高くしたりしてました🥲

米、肉抜きにするとだいぶマシになりました😞

元々妊娠中の貧血の数値が7.8くらいしかなくて常にそれって感じだったので天気の悪い日以外は貧血辛いなって感じませんでした🥹
    辛い時は鉄分の飲むヨーグルトを飲んでました!
    夜は食べないようにして昼間は仕事してたので朝たくさん食べて昼もたくさん食べて、夜だけヘルシーにしてたので体重は普通に2人目3人目は+14キロでした🥺笑

果物アレルギーなんですね😭
    空腹も辛いし、食べたら上がってきて気持ち悪いし、妊娠中って本当にしんどかったです😞

• 2月25日
  • しいな

しいな

寝られないですよね😱
    枕私も高めにしてます💦

米、肉なしちょっとやってみます!!

最近貧血気味で、座って立つ動作や下向きから上向き、階段上り下りでふらついたりしてて💦
    昨日もそれでふらついて倒れてしまって、、
    鉄分の飲むヨーグルト私も飲んでみます😭

寝たいのに寝れななくて、多分その寝不足も貧血につながってる気がします😱💦

本当辛いですよね、色々ありがとうございます!

• 2月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

これ飲んでました😳

長らくしんどいかとは思いますが、頑張ってください🥺

• 2月26日
  • しいな

しいな

ありがとうございます!!
    買ってみます😭

• 2月26日
ちぃ🌷

私も同じような症状に妊娠すると毎回なります…💦
検診の時に薬出してもらっていて、飲むと少しマシになるので昼食後と夕飯後に服用しています💊

• しいな

しいな

そうなんですね、これ辛いですよね😱
    今も横になれなくて、なっても胃液上がってきて、うっ!ってなって飛び起きる感じで😱

薬もらえるんですね😭
    ちなみになんてお薬もらってますか?
    私も次回の検診の時に相談してみようかな?まだあと2週間あるけど😱

• 2月25日
  • ちぃ🌷

ちぃ🌷

横になると辛いですよね💦分かります💦
    出産後、1日目で私は毎回治ります✨

貰ってるお薬はガスターD錠で長男出産前の10年前から変わらずでした!
    少しでも良くなりますように✨

• 2月26日
  • しいな

しいな

ガスターなんですね!✨
    ありがとうございます😭
    検診で相談してみます!!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

全く同じでした。
いくら早い時間にご飯を食べても食べるものを気を付けても夜横になると胃液が上がってきて気持ち悪くて眠れませんでした😭
逆流性食道炎と言われて、薬を出してもらってからはマシになりましたよー☺️

• しいな

しいな

辛いですよね😱💦
    今日ご飯の量をかなり少なくして、おかずもほぼたべず、味噌汁のみ完食しましたが、やはりだめです...

横になるどころか、座ってるだけでも胃が圧迫されて気持ち悪くて、子供からRSウイルスうつされたこともあり、咳がひどく咳き込むと吐きそうになって、辛すぎます...

やはり薬があると違うんですね💦次の検診で相談してみます💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります、、サラダだけとかにしても無理ですよね。

私嘔吐恐怖症なので吐く系ほんとに無理で、胃液上がってくる度にビクビクしてました😭

気休め程度ですが、冷たい水を飲んだり氷を口に含むと私は楽でした😞
    頑張りましょう😭

• 2月26日
  • しいな

しいな

ありがとうございます!
    昨日は一睡もできませんでした。
    咳もあって、まったくねれず😱

夕飯抜こうかなとおもってきました💦

私も枕元にお水置いて、少し飲んで落ち着かせてます💦

ありがとうございます😭

• 2月27日