※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyomi
ココロ・悩み

2歳もうすぐです3ヶ月の息子を育てています。はっきり言ってめっちゃく…

2歳もうすぐです3ヶ月の息子を育てています。

はっきり言ってめっちゃくちゃ偏食です!
1歳半ごろまではそこそこ野菜も魚もお肉も食べて
くれていた(食べはあんまり良くなかったけど)ですが
2歳前から急に気に入ったものしか食べなくなり
他のものは見て拒否!たまにラッキーで
一口入れてみたとしてもすぐベェーと出されます。
こういう時期だとはわかってます。
今は何をしても食べない時なんだろうと。
食べるもん食べときゃいいとも思っています。
頭では理解していても、けれど
やっぱり食べて欲しい、安心したい
そんな気持ちが多少なりともあるからか
焦っている私もどこかにいます。
私自身も超!がつくほどの偏食だったから
もうこれは遺伝だな…とも思っていますが
自分みたいになって欲しくないのに…と
悲しくなってしまいます。

まだまだ直らないだろうとはわかっているため
どうしたらいいか?という質問よりは
同じように今こどもの偏食に悩んでいる方と
少しでも分かち合えたら…と思っています。
もちろんいつ頃あたりに直った、などの話も
聞きたいです。よろしくお願いします🙇

コメント