※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんの手形足形を残したいですが、絵の具やスタンプで取る方法を知りたいです。皮膚に影響しない方法があれば教えてください。

カテが違ったらごめんなさい。

生後3カ月の息子がいます(^^)
成長記録に手形足形を取りたいのですが、みなさんどうやって取られていますか?
絵の具ですか?それとも西松屋などに売っているスタンプ台ですか?
まだ赤ちゃんなので、絵の具やスタンプが皮膚に影響しないかな…とも思うのですが、今しかない小さな手形足形を残しておきたくて♡
良かったらアドバイスやご意見お願い致します!♡

コメント

(:3_ヽ)_

西松屋で手足汚れず
綺麗に出来るやつを買いました🙌

やりやすかったし
ズレたりしたら水で洗うと
また消えてやり直しが
出来たのでとても良かったです!

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!

西松屋のスタンプ台使いやすいんですね(^^)検討してみます♡

• 3月21日

うちは紙粘土でやりました🙆🏻
すぐにお風呂にいれる
タイミングのときに
やりました🙆🏻✨

• tantan

tantan

紙粘土、思いつきませんでした!立体でいいですね♫お写真もありがとうございます♡

• 3月21日
🥝cco🥝

ウチの子は絵の具で足型👣をとりましたが、気になるようでしたら紙粘土で型を取るのはどうですか?
100均にも売ってますし、絵の具で取るのとは違って、立体的に取れるので可愛いと思いますよ😊💖

• tantan

tantan

みなさんのお返事で紙粘土もいいなぁと思い始めました♡立体で残せるのはまた素敵ですね♡やってみます(^^)

• 3月21日
ひなひま

参考にならないかもしれませんが、3ヶ月ちょっと?のお食い初めの時期に記念写真を撮ったのですが、それに足型もセットになっているものにしました✨
あとは、100均の紙粘土で自分で作ったのもあります😄

• tantan

tantan

セットになっているの便利ですね!思い出になりますねー♡♡
    紙粘土、挑戦してみようと思います(^^)

• 3月21日