※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたら
ファッション・コスメ

入園式の服装は、柔らかいセーラー服でもOK。普段着でいいとのお知らせなので、少し綺麗目の方が良いかもしれません。

0歳男の子の保育園の入園式の服装について
柔らかい生地のセーラー服があるので着せようと思っているのですが、ちゃんとしたフォーマルの方がいいのでしょうか?
入園式のお知らせには、0・1・2合同の入園式で、普段着でお越しくださいとのことでした。
普段着といいつつも、大人も少し綺麗目の方がいいですよね…
田舎の公立こども園です😢

コメント

はじめてのママリ

0歳入園は特に子供の服には差がありました!
女の子ならバースデイとかにあるようなヒラヒラのチュールワンピース着てたりしましたが、男の子はしっかり普段着(ロンパースとか)の子もいれば、シャツに蝶ネクタイ、半ズボンとフォーマルっぽい子、普段着だけどスタイが蝶ネクタイ風のものをつけてる子などバラバラでした!
わざわざ普段着で、とあるのでがっつりフォーマルではなくセーラー服くらいがちょうど良い気がします☺️
せっかくだからこういうの着せたい!とかあればフォーマルでも良いと思いますが🙋‍♀️

その園の雰囲気によりますが、私なら普段着と言われてもデニムは避けてスカート、ストッキングくらいは着ていきます!
めっちゃ普段着で浮くより少し張り切ってるくらいの方が外れないと思うので😌