※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

授乳間隔について質問です。生後5ヶ月の娘がいます。最近、授乳間隔がムラになり不安です。同じ経験をされた方いますか?

授乳間隔について質問です。

生後5ヶ月の娘がいます。
完ミなのですが、最近、授乳間隔にムラがあって、3時間半で欲しがったり、5時間空いたりします。

生活リズムがついてきてたのですが、最近になって間隔にムラが出来てしまったのでその日その日でバラバラになってしまいました。

そんな日もあるよねーって思ってはいるのですが、このままバラバラな日が続いたらどうしようと少し不安です💦

同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

mopiy🍼

わたしずっとばらばらですよー!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます。

そうなんですね💦
    その日その日によりますよね😥

いつもは16:30くらいに欲しがるのに今日は全然で、そしてなぜか寝ちゃいました😱💦

とりあえず起きた時間でお風呂の時間とか考えます(>_<)

ありがとうございました(*^^*)

• 3月18日
m.a.u

うちも完ミですが、バラバラです🤗
もうすぐミルクの時間かなぁと思ってたら、お昼寝しだしたりしますし、
外出してたりすると結構時間開きます!
ミルク欲しかったらグズるので、
特に気にしません(*´ω`*)

元気に育ってれば、みぃさんも気にしなくて大丈夫だと思います♡

• さくら

さくら

昨日の19:00から今日になっても全然欲しがらず、ミルクを飲ませようとすると全力で拒否られました😱💦

脱水症状とか心配だったので、病院に連れて行ったのですが、なんともなく…💦
    その後13:30頃に無事にミルクを飲んでくれました✨

こんなに間隔が空くのは初めてで(>_<)
    今となっては笑い話ですが、このまま飲んでくれないんじゃ、この先どうやって育てていけばいいのかと本気でパニクりました笑

m.a.uさんのおっしゃる通り、元気が1番なので、毎日同じ時間にミルクを飲まなくても、あまり気に病まずに様子見したいと思います😊

ありがとうございました(*^^*)

• 3月19日
  • m.a.u

m.a.u

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます💓

えっ!!!!!!!
    それはさすがに心配になります💦
    何事もなくて良かったですね😭💦

ミルクの事に限らず、我が子のことになるとちょっとしたことでも不安になったり心配になったりしますよね😭
    1つ解決したらまた違う悩みが出てきて...
    私はこれから離乳食をちゃんと進められるかの不安な毎日です💭

お互い育児頑張りましょう❤

• 3月19日
  • さくら

さくら

元気に育っていれば気にしなくて大丈夫っていう言葉を聞いて励まされました😊
    何事もなく本当に良かったです(´;ω;`)

離乳食を始めると、ミルクを嫌がったり飲まなくなったりすることがあるとは聞いてましたが、まさか我が子がそうなるとは💦って感じです💦

火曜日に保健センターに電話して今後の離乳食について相談してみようと思います(´・ω・`)

お互いに離乳食含めて、頑張りましょう\( *´ω`* )/

ありがとうございました(*´︶`*)❀

• 3月19日
happy

そんな感じでしたよ…
体重が増えていたら
問題ないかとおもいます‼️

• さくら

さくら

お昼の12:30にミルクあげたんですけど、結局18:00まで寝てしまい、それでも欲しがらないのでお風呂入れちゃって、19:00にようやく飲んでくれました💦

今日はいつもより1時間早く就寝です😅

回数が減ってしまう分トータルのミルク量が減ってしまうので心配ですが、今後の体重の経過をみていきたいと思います😊

ありがとうございます(*^^*)

• 3月18日