※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が大人しくできるか悩んでいる方からの相談です。

お子さんが沢山いる方に質問です。
上のお子さんの学校や園の行事、
病院など行く時、下のお子さんたちは
静かにしてられますか?
年長さんや小学校の年齢になればある程度落ち着いて
座ってられると思いますが、
静かにしないといけない場所や場面で、
静かにできますか?
うちは、三男が3歳ですが
静かに出来ません。
この前も長男の生活発表会、預けました。
生活発表会の次の日、園内解放で来てる
0歳から3歳子にも音楽を聴いてもらう
イベントがあったので、
本番で見ましたがもう一度見たいと思い、
そのイベントに三男連れて参加しました。
1回見たので私は後ろの席に座ってたのですが、
園長先生な、長男が出てるんだから
また前で見なよ!と言ってくれ最前列に。
最初は三男も大人しく聞いてたんですが、
だんだん飽きてきて暴れました。
シール帳やちょっと遊べるおもちゃを
持参してましたがイヤイヤで泣く始末。
最前列でそれだったので、
園児たちも気が散って、先生の指揮に目がいかず、
音を鳴らし忘れたりとグダグダに。
申し訳なさすぎて落ち込んでます。
3人も子供いるくせにとか思われてるのかなぁって
考えてしまったりて…。
同い年の子の女の子も見に来てましたが
座って聞いてました。
その子も3人目の子です。
女の子ってのもあるかもしれませんが
なんで私は大人しくさせれないんだろうと
落ち込んでます。
病院とかでも本とか持っていきますが
3人寄ったらはしゃいでしまうし、
自信無くなってきました。
お子さんがたくさんおられる方、
しっかり大人しくできるようにまとめられますか?
うちは、とにかくじっと座ってるのが
無理です。すぐ飽きて寝そべって
ダラダラ座ったりです。
女の子がいたら少しはマシなのかな?
幼稚園に長男を次男を迎えに行くと
門をくぐった瞬間三男は園庭に走っていきます。
遊ばないからねって言っても砂場で遊び
泥だらけにします。
次男もです。長男より終わるのが少し早いので
長男を10分ほど待つんですが、
私の隣にじっとできないです。
他の子はママの隣で待ってます。
なんでうちの子だけ、大人しく出来ないんでしょう。
帰るよと呼んでも当たり前に来ないです。
片付けて帰ろうと言っても
嫌だと駄々こねて、私が家で○○しよう!とか
お買い物あるから一緒に行こう!とか
なにか誘導しないと1回では聞きません。
インスタとかでも
三兄弟のママさんをフォローしてたり
3.4人お子さんがいる方、
9.10人といる方、色々フォローして見てますが
みんな、大人しいのかな?って考えます。
10人いたら上の子も大きいけど
小さい子も多い、全員まとめられるのかな?
それともみんなの手借りつつ騒がしいのかな?
どうなんでしょうか?

コメント

カナ18

発表会は楽しんで見てたのでそんなに大騒ぎはしてませんでしたが、参観や兄の野球部の式典では時間が長く飽きて大人しくできなかったので、外に出して小さい声で遊んだりお菓子でつったりしてました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)時間が経つと飽きてきちゃいますよね😭私も病院とかならお菓子とか持っていったりしてるんですが、幼稚園の行事とか他の場所だとお菓子はダメと言われていて、いつもウロウロしないかヒヤヒヤしてます🥲終わったらジュース買いに行こうねとかそんなことしか言えなくて…🥲

    • 2月26日