※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の陰部に亀裂が入り、亜鉛華軟膏を処方されました。亀裂の原因や処置について教えてください。

陰部の亀裂。
生後8ヶ月の男の子です。チンチンの付け根が切れて亀裂入っています💦
陰部▪臀部の赤みにつけるように処方された亜鉛華軟膏塗って様子見で大丈夫でしょうか?なんで亀裂入るのかわかりますか?

コメント

ツー

オムツ履かせる時に🐘が上向いた状態で収納されて、上にグッとオムツが上がると引っ張られて付け根が切れちゃったのではないですかね🤔

自分たちで言えば、ブラに乳首が引っかかった状態で脱ごうとして乳首の付け根がちょっと切れちゃう事ないですか?😂
私はあります😂😂

かぶれと、切れてるのが同じ薬で良いのか分からないので、一応小児科に行ったほうが良くないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

引っ張っちゃったか、オムツの中で上向きになってしまったか
洗った時にちょっと強かったか
どれかかなぁと思います!

亜鉛華単軟膏は、汚れがつかないようにするためのお薬なので効果ないかなと!
うちの三兄弟もよく切れちゃうことがあります
ワセリンはお持ちでないですか?おむつ替えの度に塗ってあげれば早くて半日で治ると思います🔥

上の子が亀裂入ったことあります🥲
元々背中やお腹に処方してもらっていたステロイドで良いかな〜と塗っていたら全然治らず・・・。
病院に診てもらうと菌が付着して悪さしてるらしく別の薬を出されました😭💦

原因としては尿などの汚れが溜まりやすいので、蒸れたり汚れが付着してちょっとのことで傷つきやすいみたいです🤔

🌼

最近荒れてしまい、痒がり切れました。
アズノール軟膏ですかね?
塗って大丈夫です!
が、治りが悪い(良くならない)と思います。

皮膚科に行ってキンダベートもらいました!
朝晩塗っておむつ替えの度にアズノール塗ってたら良くなりました!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今日小児科に行ってみてもらいました。しばらくワセリン塗って、良くならなかったらまた来てね、と言われてきました☺️
ありがとうございます!