※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う7ヶ月の赤ちゃんの2回食について相談です。保育園での食事スケジュールやミルクのタイミングについて教えてほしいです。

2回食で保育園に通っている方、教えてください!

生後7ヶ月の息子がいます。4月から保育園に通います。
8か月で入園になるので、慣らし保育があると見越してもまだ2回食の時かなあと思っているのですが、2回食の場合は帰宅後はミルクまたは母乳のみですか?

今は混合で朝イチと寝る前のみ母乳です。保育園に通っても大丈夫なようにその形の混合にしました。
離乳食は朝イチと夕方の2回ですが、給食を食べるとなるとそれが1回とカウントしますよね?

朝に母乳だけだと給食までもたないだろうし、朝に離乳食と母乳、保育園で給食を食べて、帰ってきてミルク?寝る前に母乳?と、よく分からなくなってきました…

2回食の時期に保育園に入園した方、寝るまでのミルクと離乳食のスケジュールがどのような感じだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今生後8ヶ月で丁度慣らし保育してます✨2回食です。

朝イチ(7時)母乳
登園して10時30分に離乳食→ミルクそしてお昼寝してます。
段々慣れていき今は14時お迎えです。(ミルクは前後するときもあります)

それから帰宅して母乳あげて寝かしつけ。2回目の離乳食は17時18時にあげてます✨

あらななママ🔰

ちなみになんですが、私の通ってる園は2回食の時はお昼はミルク(家で朝夕離乳食)の園でした!
まずは一度園にも確認された方が良いのかな?とも思いました!

初めてのママリ🔰

保育士です!
保育園でのお昼が離乳食かミルクかは園によるので確認した方が早いと思います!
午前9時のおやつ、午後3時のおやつ、お昼寝の前(離乳食後)の時に、おやつとミルクを飲む子もいました!

みう

7ヶ月で入園します。
長男の時は2回食朝と夜でしたが、生活リズムと保育園のことも考えて現在昼と夜にしています。

6:30母乳+ミルク
7:30登園
11:00離乳食+ミルク
15:00ミルク
16:30降園
18:30離乳食+ミルク
20:00母乳
というかんじです。3回食になったら朝も母乳なしのミルクにして、出なくなったら寝る前もミルクにしようと思っています。