※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が大きくなるとトイレでお尻を拭くのが大変です。ウォシュレットは使いたくないけど、ティッシュでどうしていますか?

妊娠後期でお腹が大きくなるとトイレで大💩したあとお尻拭くの大変じゃないですか?😭お腹が邪魔で手がお尻まで届きにくいと言うか…。

夫にはウォシュレットを使え!と言われますが、ウォシュレットは使ったことないのとなんか汚らしくて(笑)使いたくありません😢

ティッシュ派の方!どうやってお尻拭いてますか?💦

コメント

yuka

前からではなく、
後ろから拭けないですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろからって発想なかったです😱
    試してみます🙏

• 2月25日
  • yuka

yuka

私、膀胱炎によくなるタイプで、病院で前から吹くと菌が入りやすくて、膀胱炎になるから、後ろから拭いた方が良いって言われてから後ろから拭くようにしてます!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前から拭くと色んなリスクがあるみたいで知りませんでした😱幸い今のところそういったトラブルがなかったので後ろから拭くことを知りませんでした💦

• 2月25日
はーちゃんママ

私も人生の途中まで前から拭くのが当たり前だと思ってました笑。高校生の時に後ろから拭く人の方が圧倒的だと知って衝撃的でした😂でも直せず妊娠中だけ後ろから拭いていますがめっちゃくちゃ拭きづらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!後から拭く人の方が多いんですか!?知らなかったです😢
    私も今の今まで前から拭くのが当たり前だと思ってました💦
    次から試してみます😖慣れてないのでちゃんと拭けるか不安です(笑)

• 2月25日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

前から拭くと膣に菌が入りやすい関係もあって、後ろから拭くのか一般的のようです笑。
    ほんとに拭きにくいですが😂
    お腹重たいですし、大変ですがお互いもう少しの妊婦生活頑張りましょう🥰

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然知らなかったです😱
    一応膣までティッシュが当たらないところで終わらせて、なんか汚らしく感じて膣周りは新しいティッシュで拭いてました(笑)
    あと3ヶ月なので頑張ります😢お互いあと少し頑張りましょう!💦

• 2月25日

後ろから拭く派だからかあまり大変だと感じたことなかったです😳
後ろからでもキツイですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろからって発想なかったです😱
    試してみます🙏

• 2月25日
りりママ🔰

前から拭くと尿路感染症等のリスクがあるのでこれを機に後ろから拭くのに慣れてください〜🥲前から拭く派が意外といらっしゃってびっくりしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろから拭くって発想がなかったので、後ろから拭くことを知って驚いてます😖皆さん後ろからなんですね…!
    次から後ろから頑張ります🙏

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

小さい時前から拭いてて、
細菌感染して
膀胱炎からの血尿になりました!
辛くで後ろからがおすすめです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛くで⇨辛くても

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膀胱炎になるんですか!?今まで奇跡的にそういったトラブルがなかったので前からが当たり前だと思ってました😱
    次から後ろから頑張ります🙏

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

全く同じことを思っていて、臨月になりました!
前から拭いていたのを突然後ろから拭いても上手く拭けてる感じがしません😂
38週の今、腕まくりをして少し腰を浮かせて気合いを入れて大きなお腹の横を通って拭いています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです☺️
    まだ試してませんが、ちゃんと拭けるかな?って不安です💦(笑)
    前からでも気合いで乗り切れるってことですかね?🤔後ろからが無理そうなら気合いで頑張ります!(笑)

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ方がいて嬉しいです😭
    小さい時からの習慣を、変えるのって難しいですよね…
    お互い出産まで頑張りましょうね💩😂🙌🏻

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖何十年と前からしか拭いたことがないので、その習慣を変えられる自信がないです💦幸い膀胱炎などのトラブルもなくきてるので余計に😢
    やりにくいですがお互い頑張りましょう!(笑)

• 2月25日