※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機の手入れの楽さを重視しています。パナソニックと日立のどちらがおすすめでしょうか?

ドラム式洗濯機
手入れの楽さを最優先に探してます😂
店員さんはパナソニックをすすめてきたのですが、個人的には日立のフィルターなしがいいか?🧐と。
おすすめご教授ください🥺

コメント

ママリ

先月、日立のフィルターレス買いましたー!
初のドラム式なので他との比較はできませんが、二ヶ月弱ちょっと使っての手入れ感は縦型の時より楽です😌
ホコリがドアとパッキンの間に流れていくので、乾燥後にその辺りにホコリが付いてるのを毎回取ってます(取らなくても大丈夫みたいですが、見えるから気になるのと洗濯物取り出すときにくっつく時があるので)
フィルター手入れは月一とうたってますが、うちの洗濯物の質のせいか二週間以内にフィルター確認ランプがつきます😅
フィルター以外、自動投入や排水口手入れはまだやったことが無いので分かりません…
洗濯のみの運転だと、終わった後にドア内側がびちゃびちゃだから拭かなきゃいけないのがちょっと面倒です(ドラム式全部そうなんですかね?)

はじめてのママリ🔰

うちはパナソニックですが、乾燥の後にフィルターに溜まった埃取るだけでいいのでめちゃくちゃ楽ですよ🥰

本当は洗剤自動投入の所も、洗剤無くなるごとに洗わないといけないんですがそれはめんどいので洗剤の種類変えるときだけ洗って、普段はそのまま継ぎ足してるので掃除せずでいけます!笑

たまーに気づいたときにドア部分の溝に溜まった埃取りますが、毎回取るほどは溜まらないので、ほんとよくやる手入れはフィルター掃除だけですよ☺️