※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供より長くお昼寝してしまうのは睡眠障害でしょうか?睡眠の質を上げるためにやっていることがあれば教えてください

子供より長くお昼寝してしまうのは睡眠障害ですか?😇子供が産まれてから睡眠の質が下がったのか、特に土日の眠気が凄いです😵出かけている間は良いのですが何も予定がない日は必ずお昼寝し、子供より起きるのが遅いです🥹あと頭痛も毎週のように🌀子供達は今年4歳と2歳でまだまだ小さいですが、夜泣きは生まれた時からありません🫣私自身も平日は23時~5:30まで寝れてます🙌独身時代は7時間は寝ていたので元々寝る方なのかなと思うのですがいい加減からだがダルくてしんどいです🥲睡眠の質を上げるためにやっていることがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもロングスリーパーですが、やはり子供産まれてから短くなったので、土日に旦那がゲームなどしてるとわたしもなんだかだるい眠いやる気ゼロになります😅
おそらく、本当はもっと長く寝なきゃいけない体なのに、平日は気を張って交感神経が頑張ってます。
気を張る必要がない時は普段の睡眠不足からリラックスの方の副交感神経が優位に働いて眠気が来るんだと思います!
私の場合は
よく寝たと思う日は前日体力的にもそれなり疲れた日ですね💦
頭痛は水分不足から来ることもあるので水分を取るようにするのもいいかもしれません☺️
参考にならずすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…土日の方がダルくて疲れるとゆうか🌀まさに平日は気が張ってるからその反動で眠くなるんだと思います🫠同じくよく寝たと感じる時は前日かなり疲れた時です🥹頭痛も水分不足の可能性大です!普段意識しないと全然水分取らない人なので🥲とても参考になりました✨ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 2月26日