※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
その他の疑問

小学生の子供が呼び捨てで呼ばれるのは親として気になります。周りの子供が真似している場合、注意はしても心配です。他の親の前で呼ばれると不安です。

自分の子が小学生とします!
もしそんな時学年が下の子から自分の子が呼び捨てで呼ばれてたら親としてはどう思われますか??
スポーツを習ってて子供がお兄ちゃん達の事を名前呼び(呼び捨て)してて…周りのお兄ちゃん達が同級生あるいは学年が下だから呼び捨てしてるのを聞いてそれを真似してウチの子も呼び捨てしてて😂
自分が聞いた時はすぐに何回も注意はしてるんですが…
親が居ない時あるいは他の親御さんの前で呼んでたらどうしよ(;・ᯅ・ll )と不安で💦

コメント

3児の母です

うちは小一の子がサッカー習ってますが年齢関係なくみんな呼び捨てです!
(下の名前)
私は全然気になりません🍀

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます🙇‍♀️
    気にならない方の意見聞けて安心しました( ´ㅁ` ;)
    中には何で年下なのに呼び捨て⁉️と思われてないかビクビクしてて…

• 2月25日
しましま

スポーツやっているときに、〇〇くんもなんていちいち長く呼ぶ必要なしと思います。
年下の子に我が子が呼び捨てされていても何とも思いませんよ。

• ムーミン

ムーミン

そういうもんですかね(。>ㅿ<。)
    年下のくせに生意気よね〜とか思われないか…心配というか気になってしまって💦

• 2月25日
arc

何も気になりませんね☺️
小学生のうちは年齢関係なくみんな呼び捨てです。

ただ中学生になると急に上下関係厳しくなって、○○さんとか○○先輩ってなっていくイメージです🤔

• ムーミン

ムーミン

大丈夫ですかね(>ㅿ<;;)
    ウチも逆の立場でも全然気にならないというか…仲良いなぁとか思ってしまってたので💦
    嫌な思いする親御さん居るんじゃないかなと思い子供には必死に呼び捨てはダメよ‼️と言い聞かせてました(;°;ω;°;)

• 2月25日