※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

DVモラハラ夫に悩み、子供たちとの生活が困難。支援がなく、困惑しています。離れたいが、状況が複雑で困っています。

批判なしでお願いします。
DVモラハラ夫に悩んでいます。長女は発達障害で、たまにおかしくなります。下に男の子がいますが、普通の子で姉の影響でおかしくなっています。家を出ようにも頼れる所がない、お金もない、役所の福祉課に言ってもシェルターに繋いでくれません。私も病気で出ていっても2人をみる自信がありません。色々、相談しましたが、冷たいことを言われたり解決に至りません。ヤクザ言葉を使ったり絶対に教育に悪いので離れたいです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

警察署へ行きましょう。そこから役所に連れていかれシェルターに行きましたよ。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    警察に行きましたが、児相に通報だけで、シェルターには繋いでくれませんでした。
    後日、児相が旦那に面談しましたが、モラハラは変わりませんでした。

• 2月25日
はじめてのママり

女性dv相談みたいなところないですか?

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    相談しましたが、ダメでした。

• 2月25日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですか?😭保健師さんとかは力になってくれなさそうですかね?

• 2月25日
  • みーたん

みーたん

娘の担当の保健師が、最初、悩みとか聞いてくれて、役所の福祉課の相談員と共に旦那と面談してもらいましたが、何度面談しても、変わらなくて、しびれを切らして、さらに保健師から見下した言い方され、滅多に言い返らさない私が、言い返したら、すねたのか前より連絡がなくなりましたね。なんか、ないなと残念に思いました。

• 2月26日
めろた

DVは日常的にありますか?
1番手っ取り早いのは、手出されたその日に警察を呼ぶか、警察署に逃げるなどをすればシェルターに繋いでくれる可能性は高いです!!

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    返信が遅れてしまいすいません。
    ケンカをした時にされます。警察相談しましたが、前は児相に通報で終わりました。何日後になってしまって。すぐに言えばよかったと後悔しています。

• 3月3日