※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、会陰が肛門まで裂けたのですが、それって会陰裂傷の中では酷い…

出産後、会陰が肛門まで裂けたのですが、それって会陰裂傷の中では酷い方ですか?
無痛分娩で吸引分娩になり会陰切開してからさらに裂けました。
今2人目を考えているのですが2人目だと意外と会陰裂傷が少なくて済むとかあったりしますか?

コメント

らら

酷い方です…私も1人目そうでしたが、2人目は会陰切開したところだけでそれ以上は裂けなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    無痛分娩だと産後の回復が早いと聞いていたのにボロボロで産後の回復とは…😭という感じだったので、2人目を妊娠できて出産するときは会陰の傷が少しはマシだと良いな…。

• 2月25日
  • らら

らら

私は自然分娩で入院中に抜糸もしてもらいました‼︎
    産後はめちゃめちゃ元気でしたー!!円座も入院中のみでした😊

• 2月25日
🤍

私も全く同じ感じで無痛→吸引→会陰切開しました!
肛門までと子宮頸管も裂けました😂😂
たぶん酷い方ですよね、、🥲
体重増えすぎたのも原因かも?と言われました。笑

2人目双子で帝王切開だったので参考にならず申し訳ないですが… 次は傷少なく済みますように😭❤️‍🩹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管まで裂けるなんて痛そうですね😱帝王切開も産後が特に辛いと聞きました💦大変でしたね😣
    体重が原因のこともあるんですね!妊娠中14キロ増えてしまったのでそれもあったかもしれません。次は体重を気を付けよう…。

• 2月25日