※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、11ヶ月の赤ちゃんが白い軟飯を好むが、硬い食べ物は喉に詰まりやすい。何かいい方法や情報があれば教えてください。

もうすぐ11ヶ月になります!
離乳食なのですが…
みなさん外出の時は、どんな物をどのようにあげていますか?
BFは食べるのですが…白いままの軟飯が好きで…。
少し硬めの物だと、まだ喉に詰まりやすいようで嗚咽してます💦😅
いつもパン?と思ってしまって…。
何かいい方法、情報などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆな

軟飯の時期は軟飯とおかずを持って行ってました!ショッピングモールとかなら温めもやってくれるので、冷凍したものを持ち運んで温めてもらってました🙌真夏とかじゃなかったので温め難しいときだけBFにしてました!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます✨

    軟飯は持参されてるんですね❣️
    ショッピングモールで温めてもらえるんですね!初めて知りました😳
    確かに真夏は怖いですが今の時期なら大丈夫そうですね🙆‍♀️

    • 2月25日
  • ゆな

    ゆな

    大抵のごはん屋さんはレンジあるし、温めてくれますよ🙌
    ショッピングモールならごはん屋さんじゃなくても赤ちゃん休憩室とかにレンジ置いてあったりしますしね😊

    • 2月25日
deleted user

うちはBF食べないので作ったもの持ってってます。
たとえ食べてもBFじゃ全然足りないですね🤣

何もかけないごはんが好きならせめてごはんは持参かパックごはん、BFはおかずのものにするとかですかね🤔

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    持参されてるんですね✨
    確かに、うちの子もBFだけでは足りなですね〜
    パックご飯ですか!それは良いですね✨参考にさせていただきます❣️
    もう少しすれば徐々に取り分けも出来るようになりますよね😉

    • 2月25日