※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居用のテレビ購入に際し、ブルーレイレコーダーを同時購入するか、外付けハードディスクを先に購入して後からブルーレイレコーダーを購入するか悩んでいます。

テレビと同時にブルーレイレコーダー購入しますか?
悩んでいます。

新居用にテレビ購入します。

その際にブルーレイレコーダーも一緒に購入してしまうか、
外付けハードディスクだけ先に購入し、あとからブルーレイレコーダーでもよいのか?

コメント

はじめてのママリ🔰

録画しないので見るだけの
やつ買いました!

春

テレビ先に買って後からレコーダー買いました!!
コロナで10万円出た時に!

とりあ

うちはテレビの録画もDVDやブルーレイの視聴もするので同時に買いました😄

ゲームする同僚はゲーム機でDVD見てると言っていたのですが、うちはゲームしないので😂

同時に購入の方が値引き交渉もしやすい気がしますが、あんまり関係ないのでしょうかね🤔💦

ちー

家電は、量販店で買うと、割引とかしてくれませんか?
私は個人的に、番組録画、再生が必須なので、両方同時購入派です。
もうテレビを選ぶ時点で、ある程度の目星をつけているなら、同じメーカーのブルーレイレコーダーも購入します。

はじめてのママリ🔰

せっかくなので購入します!
同じメーカーで✨

はな

録画はBlu-rayにするんですか??
うちは録画はハードディスクだけで十分なので、Blu-rayはプレーヤー専用のやつにしてます😊そのほうが安い!