※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職準備について、皆さまは何をしていますか?または、する予定ですか?復帰後のスケジュールや生活リズムを考える中で、バタバタしています。

【復職準備、何しますか?】

復職ヤだー!

あぁもぅ2月も最終盤、、、
おかあさんといっしょメンバーは全員残留しそうで嬉しいけど……
復帰したくないよーーー

これから復帰後のタイムスケジュール考えなきゃだし、
そのリズムでも生活してみなきゃだし、バタバタだぁ💦

めっちゃ嫌だけど、時間は無常に過ぎていき、復職がいよいよ差し迫ってきている。。。
皆さまは復職準備、どんなことしてますかー?または、する予定ですかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目産後、復職嫌すぎて、嫌だ嫌だーって言い続けて当日を迎えました🤣🤣
とりあえず慣らし保育が先に始まると思うので、その1週間くらい前から、復職した時のスケジュールで動き始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復職、嫌ですよね〜😭そろそろ育休モードからワーママモードに切り替えなきゃと思いつつ、なかなかエンジンかかりません😇

復職後のスケジュールで過ごしてみるの大切ですよね〜やってみます。
    ありがとうございます!

• 2月25日
はじめてのママリ

やらない家事きめました。洗濯物畳むとか(ハンガーのまま収納するとか、下着類はどさっと各自のカゴに入れるとか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらない家事!盲点でした!!
    育休やってた通りにやろうとすると、時間たりないですもんね〜

やります🙋‍♀️
    ありがとうございます!!

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと,場所的に余裕あったら冷凍庫単独なのやつ買うのおすすめです。ご飯作りたくない日の救世主をガンガンためておけるやつ。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯作りたくない日て、毎日大活躍の予感です🤣
    差し支えなければ、そこには例えばどういうのを入れているか教えていただければ大変嬉しいです🙇‍♀️

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中学生と5歳児がいるのであくまで、現在の我が家の事例です。焼きそば、餃子、チャーハン、ミートソース、ハンバーグ、唐揚げを作る時は大量に作って冷凍。市販のピザは常時3枚くらいストック、オンラインで売ってる松屋のレトルト。コストコが近くにあるのでパン類も大量に冷凍してます。

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

書き忘れました。野菜買ってきた時に用途別に切っておくだけでだいぶ楽です。ほとんどの野菜が冷凍できるので。まな板と包丁使わず、冷凍庫から出してそのまま鍋に入れるとか、そのまま炒めるとか。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々丁寧に教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月25日