※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手く直母で吸えなかった方、いつごろから難なく飲めるようになりましたか?😞毎回泣くわ唸るわ心が折れます…

赤ちゃんが上手く直母で吸えなかった方、
いつごろから難なく飲めるようになりましたか?😞
毎回泣くわ唸るわ心が折れます…

コメント

sea♡

わかります!
うちも新生児の頃うまくおっぱいが飲めなくて、落ち込んでました。
根気強く咥えさせていたら、
1ヶ月頃飲めるようになり、今ではミルクよりおっぱいが好きみたいです。
頑張ってくださいね☆

• あ

すごいですね😭
    私は根気強く頑張れず1日数回しか直母できていません、、😢
    1ヶ月頃の赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?😣

• 3月18日
  • sea♡

sea♡

私も一日数回でしたよ!
    2650gで生まれて、1ヶ月で1キロちょい増えていましたよ。

• 3月18日
たむむ

分かります分かります!私も何回も心が折れるし、おっぱい張って痛いし、私は保護器を使いつつ、途中保護器を外して直母練習したりでできるようになりましたよ!
生後1ヶ月半ぐらいで直母安定しましたよ!

• あ

保護器もう1度使ってみようと想います😢
    一ヶ月半くらいで赤ちゃんどのくらいの体重でしたか?😣
    大きな口をあけても私の乳首と合わず、
    成長すればもう少し吸いやすくなるのかなと少しの期待をしているのですが、、😢

• 3月18日
りかたろ

私は逆に3週間過ぎた辺りから上手く吸えなくて…
怒ったような声を出しながら飲んだり、口からいっぱいこぼしながら飲んでます💦
でも少しずつまた上手になってきましたよ〜!
まだまだ赤ちゃんも慣れてないんだと思うので、大変かもしれないですが一緒に頑張りましょう☺️

• あ

うちもすごい怒ってる感じです😢
    深くくわえさせても自分で浅くして結果空気が入りゼェゼェと😞
    みなさん頑張ってらっしゃってすごいです😞😞

• 3月18日
  • りかたろ

りかたろ

そんな怒りながら飲まないでよって思います😥
    浅く吸われたままだと乳首切れたりして痛くなるから深くくわえてもらわないときついですよね😭😭

• 3月18日