※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

相模原市の中学校の給食(宅配弁当?)を利用している家庭の割合を知りたい…

相模原市の中学校の給食(宅配弁当?)を利用している家庭の割合を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか😣?

ほとんどの子が注文しているのでしょうか?それとも、学校によりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前の弟の話になりますが、宅配弁当自体がそこまで美味しくなかったので多忙なご家庭などは有無を言わさず完全給食でしたが、大体の子はメニューで選んでました!なので併用の子が多かったです!
体感ですが併用7割、完全給食2割、完全持参1割って感じですかね💦
あくまでうちの学校はですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    併用もできるのですね✨知りませんでした!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

学校によりますね。。

娘の通う中学は、弁当率が高くて、半分以上はお弁当です。。

PTAで給食試食会を開催して給食の喫食率を上げようと試みているようですが、なかなか利用者が上がらないようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アンケートを見たらお弁当持参6割、給食4割と出てきました😨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたいときだけ注文できますが、事前に注文しなくてはいけないのであまり使い勝手が良くないんですよね。。

あとは
    『美味しくない』っという、噂だけが広がっていたり、給食頼むと下膳したりする関係で昼休みが短くなる!っという不満もあるようです。

ちなみにお味はそこまで悪くないですし、栄養のバランスはよく考えられてます。

• 2月27日